こんにちは。
スタッフの宮下です。


1204-1

本日は実店舗12月営業日のお知らせです。

通常は平日の月曜日は定休日ですが
今月(12月)は月曜日の営業日が増えています。


12月19日(月)12月26日(月)
通常営業となります。


今年は12月28日(水)最終日となりますので

まだ気になっていて悩んでいる方、

休みが中々合わなくて来られなかった方、

修理を取りに来られていない方、

当店のスタッフと話し足りない方
など

ご来店お待ちしております。


営業時間 AM11:00~PM20:00

実店舗情報はこちら

orico_880_1-1


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================





こんばんは。
スタッフの平野です。
みなさんは単品だと好きだけど、
混ぜちゃうと嫌いになる食べ物ってありますか?
ありますよね?
73f935b87e29713188ad958b860171c6

僕はピザにパイナップルが入っているヤツが苦手です。
パイナップル単体、ピザ単体で十分に美味しいではないですか。
それをなぜ混ぜてしまう?
わかりません。
好きな人はいるんでしょうが、納得はいきません。

そんな食べものが他にも有るんじゃないかと探したところ、
P2540397_m

いました、いました。
「柿の種サンダー」

ブラックサンダー単体では美味しい。
柿の種単品でも美味しい。
なぜこういうことになった?
甘いものと塩辛いもののコンチェルト。
たまらんです。

ということで、
本日紹介する時計たちはこちら。
DSC00145


左にいるのが
①ROLEX/ロレックス サンダーバード REF.1625 コンビ  1971年製 ¥428,000(税込)
DSC00159

シャキッとしたベゼルディスクが印象的な一本です。
少し焼けたシャンパンダイヤルはギラギラした印象を抑えてくれています。
ブレスはコンビの巻きで鳥足バックル。


真ん中にあるのが
②ROLEX/ロレックス サンダーバード REF.6609 コンビ  1957年製 ¥858,000(税込)
DSC00155

貴重なサンダーバードのセカンドモデル。
良い雰囲気に焼けたパウダー系のオリジナルシルバーダイヤルが魅力的ですね。
カレンダーは赤黒。ブレスはUS。しびれます。

さいご右にいるのが
③ROLEX/ロレックス サンダーバード REF.1625 ブラック 1968年製【これからメンテナンスとなります。】
DSC00158

ツヤ感のあるブラックダイヤルはメーカー純正のサービスブラックかと。
伸びの少ない三連の巻きブレス付き。
全体的にバランスの良い逸品です。


いかがでしたか。
この三本が集まると絵になりますよねー。
気になる方はお問い合わせください。

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================



どうも、普段はカメラ屋スタッフやまもとです。


先日の休みは、なぜか生しらすを食べたくなり、逗子の小坪漁港へ。

FullSizeR


生しらす&マグロのほほ肉ステーキ定食ですが
とても美味しゅうございました。

***

さ、先週と先々週と時計のブログを書いてますが
そろそろお気付きでしょうか。
ぼくのブログがアンティーク時計玄人ウケしなさそうな事を。


ま、ぼくは腕時計は専門スタッフではないので
スタッフの平野&田辺や、タドコロ店長みたいな詳しい事は語れませんので。


「せっかく“良い”時計を身に付けるなら、背伸びしてアンティークかな」
「現行ばかりだけど、アンティーク時計に興味出て来たな」

そんなビギナーの方と、目線がほぼ同じのぼくだから薦める1本というか。
今週も、オススメのファーストアンティーク時計選んでおきましたよ。

***

まず、そもそも始めに、せっかくアンティークを身に付ける上で
選ぶポイントとハードルはこんなトコロか。

(1)現行にはない“自分だけ”の1本をチョイスしたい
→そりゃそうだ。だって「違いが分かる人です」アピしたいもん。
→なんなら語れる“何か”があると、尚良い。ただ、小難しいの無理。

(2)ONでもOFFでも身に付けられるものにしたい
→腕時計収集が趣味じゃないから、1本で何でも済むヤツが良い。
→とは言え、個性が光るモノが良い。(この時点で、ワガママ)

(3)とは言え、いきなり中古の時計に20〜30万はちょっと不安
→だって、いきなりは高いもん。

それを基準にぼくが時計屋を散策した結果、こちらでした。

DSC03281
【SEIKO】【セイコー】【クラウン・セルフデーター】【Ref.J14036】1960年製  88,000円83,600円

そもそも、このクラウンは約1年しか製造されてなかったんですって。
西暦も2016年まで来た中で、たったの1年て。そりゃ貴重ですし、現行にあるワケない。


しかも、今も尚セイコーのフラッグシップモデルに君臨する
“グランドセイコー”のベースとなったモデルなんですって。
語るにはこれくらいで充分でしょうか。
それ以外の凄い所は、タドコロ店長が商品ページで語ってるので【コチラへ】


DSC03280

そもそも、最初の1本で、ロレックスとかの高級腕時計ブランドも、もちろんアリです。
だがしかし、自分の年齢によっては注意しましょう。


男が腕時計に興味を持ち出すのは、多くが25〜35歳くらいでしょうか。
スーツでお仕事の場合は、お洒落出来るアイテムが限られますからね。


そこでまた、だがしかし
社会の諸先輩方や上司の皆々様にとって、若造がいきなりロレックスとか身に付けてたら
「お、君も時計好きなのか!」と、超絶気に入られるか
「若いくせに生意気な!」と、地雷を踏むか。きっとどちらかでしょう。
「俺より良い時計付けやがって!」とか思われたら、たまったものじゃありません。
上司と先輩は立ててこそ、です。それが世の常です。
まぁ、まずそれで損をする事はないでしょう。


そんな時に『セイコー』様々です。まず、国産というだけでまず地雷爆発はないハズ。
それでいて、時計好きの諸先輩方から
「おぉ、そこ選んだか!渋いな!」とお褒めの言葉を頂戴できるハズ。多分。
現に、これ選んだらタドコロ店長にそう言われました。


しかも、ゴリッゴリの現行の“SEIKO”ロゴじゃなくて
筆記体ロゴというのも良いじゃない。

DSC03286

まさに、“現行”になくて“アンティーク”にしかない。
オシャレなロゴは、女の子ウケも良さそう。


あと、日付の表示が普通は3時位置なのに、
これは6時位置という珍しポイントも、良いじゃない。

DSC03287

シンプルデザインは、ONでもOFFでも、邪魔もしないですし。
しかも、お値段もなかなかにシンプルですし。


ほら、ポイントの(1)も(2)も(3)までも、クリアしました。
いかがですかね。ぼく、これ本当オススメします。


DSC03283


詳しくはコチラ。↓↓↓↓
【SEIKO】【セイコー】【製造期間わずか1年の希少モデル】【クラウン・セルフデーター】『オリジナルダイヤル/6時位置カレンダー/純正革ベルト&純正尾錠付き』【Ref.J14036】手巻き 1960年製/昭和35年
staff_yamamoto



bnr_5sale_blog

orico_880_1-1



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

こんばんは。
スタッフの宮下です。

引き続きミリタリー時計の紹介です。


123_1-i

【BULOVA】【軍用時計/アメリカ陸軍航空隊/米軍】【MIL-W-3818A】


米軍に支給された「MIL-W-3818A」です。
ハック機能付きのCal.10BNCHを採用しています。


123_2-i

この肉厚で堅牢なステンレススチールケースは
小振りなサイズにも関わらず存在感があります。


123_3-i

グローブをしたまま操作性を落とさない為に
リューズが大きくこのアンバランス感が
個人的に好きです。


123_4-i

また至る所に見られる傷が
どうやって付いたかを想像して楽しんでしまいます。

123_5-i

無骨なデザインも小振りなサイズのため
スマートに着けられ、意外と合わせ易く感じます。


こんなザ・ミリタリーウォッチはいかがでしょう?

staff_miyashita



bnr_5sale_blog

orico_880_1-1


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================


こんばんは。
スタッフの平野です。
最近寒くなってきたことで、家の窓ガラスが結露するようになってきました。
その雫から窓のサンにカビが生えてきちゃうんですよね。
それがほんとに嫌で何か対策できないか他のスタッフに聞いたところ、
良い案を出してくれました。

これです。
shurui_glass04

ペアガラス(複層ガラス)と言われる代物で
結露防止だけでなく、高い断熱効果もあるというありがたいもののようです。

少しお金はかかりますが、色々な手間を考えるとやる価値ありだなと思いました。
ということで近々見積もってみたいと思います。

そこで、

本日オススメする時計はこちら。
DSC00133

DSC00142

DSC00138

TUDOR/チュードル サブマリーナ REF. 79190 1995年製 

ガラス風防のフチなしインデックスの個体です。
インデックスはわずかにクリーム色になり始めていて
これからが楽しみな一本です。
ケースはノンポリッシュではありませんが、
なかなかシャキッとしております。
DSC00143
リューズは王冠マークです。
ちなみにチュードルは97年以降、王冠リューズではなくなります。あくまでも目安ですが。
DSC00141

ブレスはチュードルのダブル、バックル溝ナシの巻きとなります。

詳細が気になる方はコチラ↓↓↓
【TUDOR/チュードル】【SUBMARINER/サブマリーナデイト】【Ref.79190】『オリジナルブラックダイヤル/TUDOR純正サブマリーナ用巻きブレス』自動巻き  1995年


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================




お支払い方法、送料などについて
ページトップへ