こんばんは。スタッフの平野です。

今日紹介する時計はこちら。

◎I.W.C レディースウォッチ cal.41 62年製 手巻き
000000003810_2

シンプルなデザインでありながら、
ちょこっと、こだわりのある時計なんです。

まず、この風防内側の外周部。
カットガラスになっていて、角度によってキラキラと輝くのです。

長短針もバーハンド(まっすぐの棒みたいな針)ではなく、
アルファハンド(先が尖っている針)でアンティークらしい顔をしておりますねー。
ちなみに、こういう形状の針は大量生産に向いておらず
後々70年代以降は殆どのモデルでバーハンドになります。
000000003810_1


ケースデザインも洗練されてますね。
ラウンドのケースから伸びているラグ(ベルトの付け根)が
少し長めにデザインされているんです。バランスが良いですね。

この長さが違うだけで、全然イメージ変わっちゃいますからね。
個人的にはケース一体型のラグより、
こういったシリンダーっぽいラグのデザインの方が好きですね。
マニアックですいません。


最後はこのエクステンションベルト。
2015121902



伸びます。
2015121901

この斜めに伸びるやつの方が人気なんですよね。
伸び方も上品というかなんというか‥。
やっぱり数も少ないですしね。

どうでしょうか?
しっかし、レディースの時計はお値段が良いですね。
メンズの半額くらいですよ。
羨ましい限りですね。

よろしくどーぞ。


◎商品ページはこちらから
【IWC】【オールドインター】【レディースウォッチ】【手巻き/Cal.41搭載】
『オリジナルシルバーダイヤル/カットガラス/アルファハンド/ラウンドケース』1962年製


top_bnr_ldswt

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================