bnr_gs_top

こんばんは、タドコロです。

近年「メイド・イン・ジャパン」「ジャパンクォリティ」など
『日本製』を賞賛するような言葉を頻繁に耳にするようになりました。

元々日本の産業は世界でも定評があったと思いますが、
日本独自の文化やモノ造りが、さらに世界に認知されてきているような気がします。
もちろん日本国内でも。


スイートロードにもここ数年、国産時計を見にいらしてる方が増えています。
その中で若い世代の国産時計ファンが増えているのが目立ちます。

特に人気なのが、やはりというべきか
『グランドセイコー』です。

グランドセイコーは今なおセイコーがこだわりを持って作り続けるフラッグシップモデル。
セイコーは世界でも稀な、真の意味でのマニュファクチュールです。
そのセイコーが作るフラッグシップモデルの源流にいま注目が集まっています。

その歴史や背景を見ていくと、
時計のそのものの魅力だけでなく当時のセイコーや日本人のスピリットまで見えてきて、
なんだか誇らしい気持ちになってきます。


というわけで、グランドセイコーのそんな話を少しずつ紹介していきたいと思います。
明日から毎日更新していきますので、しばらくの間お付き合いいただけましたら幸いです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下、目次としておいておきます。
それぞれにリンクを貼っておきますのでご活用ください。


グランドセイコー物語
DSC00178



GSの始まり 1stモデル
0000000040383



実用のグランドセイコー 2ndモデル
0000000036073



クロノメーターとグランドセイコー
DSC00344


 
手巻ロービートの傑作ムーブ 44GS
0000000037722



GS初の自動巻 62GS
0000000021842



自動巻ハイビート 61GS
0000000042032


 
手巻ハイビート 45GS
0000000042042



究極の精度 V.F.A.
0000000038022



一つの区切り 56GS 
0000000029982




以下、掲載予定

伝説 天クロ
2


bnr_gs_top


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================