こんにちは。スタッフ宮下です。

01

また台風が来てますね。

やはり大雨や横殴りの風の中外を出歩くのはイヤなものです。

僕が小学生の頃の話ですが台風の雷雨がひどく、
実家の屋根に雷が落ちた事がありました。


02

屋根に直径40cm程の穴が空いたのですが貫通などはせず
気が付いたのも雷雨が去った次の日でした。

当時は子供心に落雷にもの凄い被害を想像していた僕は
正直「こんなもんか…」と思ったものです。

そんな安易な考えとは裏腹にその数日後、
宮下家の電化製品がほぼ全滅してしまいした。(笑)


今日はスイートロードの店頭に数多く陳列する時計の中から
そんな台風の規模とは比較にならない被害を受けた時計メーカーをご紹介します。

03

昭和の三大台風に数えられる伊勢湾台風による被害でたったの4年と11ヶ月しか
販売する事の出来なかった「幻の時計タカノ」です。

高野精密工業株式会社が製造した1957年〜61年という短い年月で販売された数少ない時計は
今でも時計好きの一部のマニアからは人気も高い時計です。

その後「リコー」の傘下に入り1998年にはタカノシャトーが復刻され
1960本を限定販売されたが即完売という人気ぶり。

今でも復刻モデルは10万前後するそうですが
当時のオリジナルは5万円以下とお求め易い価格となっております。

DSC02443
DSC02444


ムーブメントもセイコーやシチズンに引けをとらない技術力を
誇る知る人ぞ知る幻の時計を見たい方はぜひお店にお越し下さい。



ちなみに落雷の傷跡が屋根にしかなかったのに気が付いた理由は
家の屋根で景色を見るのが好きで良く屋根に登っていたから。

「なんとかと煙は高いところが好き」ってやつですかね。

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================