こんにちは!
スタッフの田辺です!

昨日のオメガに引き続き、
クォーツショックに苦しんだメーカーを紹介していたいと思います!


◎ジャガー・ル・クルト クロノメーター 1973年~75年 自動巻
DSC00054



自社ムーヴメント最後のクロノメーターで、
1973年から1975年までの短い期間しか生産されてない
非常に珍しい時計なんです!
ルクルトにとって機械式時計全盛時代の最後の傑作ではないでしょうか。
クオーツショックの最中、オメガ同様、品質で勝負したかったんでしょうね。
なんせムーブメントは世界三大時計メーカーで有名な
「ヴァシュロン・コンスタンタン」の「クロノメーター・ロワイヤル」に
使用されている「キャリバー906」を搭載しているわけですから。
メーカーの威信を懸けて作った時計でしたが、
結果は惨敗!

なんと生産された本数は520本のみ!


ルクルトにとって悔しい結果とはなりましたが、
1970年代を代表する超ハイスペックな希少品となりました。

DSC00048


ブレスは純正ブレスが付いています。
コンディションも抜群。

520本生産されたうち、
状態良く残っている個体がどれくらいあるんでしょうか?

人と被らない、スペシャルな時計!
と、いっても過言ではない気がします。

520分の1!
オススメです!

以上、スタッフ田辺でした~



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

===================================================