こんばんは。
スタッフの平野です。
20160912-00000081-mai-000-view

最近世間をにぎわせている豊洲の盛り土問題。
いま都民の焦点はどこに合ってるんでしょうね?


豊洲市場における食の安全?

移転の延期での弊害?

それとも耐震性?

誰の責任なのか?


おそらく最後の『誰の責任か?』ですよね。
thumb-12136-347651-domestic

毎朝ニュースで誰が書類にサインしただとか、
誰の責任だとか報じられていますが…
正直それがわかったところで何なんだろうって思いますね。

誰に責任があるかということよりも、
実質延期したことで、今後東京都はどういう対応をするのか、
また安全が確認されればすぐに移転するのか、など
どちらかというとそっちの方が気になります。

いずれにせよ、移転延期により一日当たり700万円(実際はもっと高いと思われますが。)の血税が使われている今、早急な対応が求められているかと思います。
頑張れ東京。


と、盛り土問題はこの辺にしておいて。
今日紹介する時計はこちら。
ロレックス/ROLEX エクスプローラー REF.1016 1972年製 ¥1,080,000(税込)
DSC00376

このモデルがロレックスの中でも圧倒的に人気がある理由はなぜか?
おそらく、このサイズ感・バランスの良さにあると思います。
DSC00378

スタンダードモデルに比べ大きく、
サブやGMTよりは小ぶりなサイズ感。
日本人の腕にもっとも似合うサイズと言われている36ミリです。
フォーマルからカジュアルまで幅広く使えます。
(ちなみに現行のエクスプローラーREF.214270は39ミリです。)

文字盤の数字のサイズや配列なんかも絶妙なんでしょうね。
DSC00375

「3・6・9」の数字の大きさが大きくなりすぎると
子どもっぽくなり過ぎるでしょうし、
小さすぎると視認性が落ちてしまうなど、
とにかくバランスが良い。

あまり、エクスプローラーをベタ褒めするのも気が引けますが、
それだけ良く出来た時計なんです。
こいつを見てると改めてバランスの大切さを感じますね。



======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================