映画になったり、ドラマだったり、本もよく読んだ!!個人的には、生き方は大胆で好きな武将””



oda

織田 信長(おだ のぶなが)


(1534年~1582年、)本能寺にて自刃、49歳だった、


室町幕府を滅ぼし、。戦国時代の終結に最大の影響を与えた人物の一人である

この政権は豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと続いていった。


また、イエズス会の献上した地球儀・時計・地図などをよく理解したと言われる。


(当時はこの世界が丸い物体であることを知る日本人はおらず、地球儀献上の際も家臣の誰もがその説明を理解できなかったが、信長は「理にかなっている」と言い、理解した)。

好奇心が強く、鉄砲が一般的でない頃から火縄銃を用いていた。


1990年代には軍事・政治面で西洋に先駆けた発想が見られた事などが指摘され、


そこから、信長がさらに存命すれば世界史的にも多大な影響があったのではないかという見方が生じ、その設定を利用したフィクション作品が数多く生まれている。


ffd75148d09c17c07055c9e17a25d580


1979年角川制作により、千葉真一(主演)の「戦国自衛隊」、別な角度で、現代から戦国時代へのタイムスリップ””


夏木勲さんの、名役者ぶりには、感動いたしました。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================