こんばんは!
スタッフ田辺です!

突然ですが、
時計好きのみなさんは「☆」を見て何を思い浮かべますか?

つのだ☆ひろの「☆」ですか?
それとも、芸人のゴー☆ジャスの「☆」ですか?
ちなみに、僕はダイアモンド・ユカイを想像したのですが、
「☆」ではなく「✡」でした(笑)
ちょっと違いました‥‥

1

すぐにお分りになられた方もいらっしゃると思いますが、
ゼニスの「☆」です。

そもそも皆さんはゼニスのロゴが「☆」マークになった由来を知っていますか?

創業者のジョルジョ・ファーブル・ジャコが、
スイスの山中で星空を見ながら歩いている時に、
「ゼニス」という名前を最高のムーヴメントにつけよう、
と思い立った
そうです。
他のメーカーに比べストーリー性があって良いですね。

*補足ですが「ゼニス」とは「天空の頂点」という意味だそうです。

そこで本日紹介するモデルはこちら。

◎ゼニス・スモールセコンド ブラウンチェンジ 手巻き

2
ダイヤルがブラックからブラウンになってるんですよ!
最近何かと話題のブラウンチェンジです!

オメガ・スピードマスター、ロレックスのスポーツモデルなどで
ブラウンチェンジとなると‥‥

それはもう‥‥

高額になります‥‥


そんな高額な時計はさておき、
時計を細かく見ていくと〜

3

特徴的なインデックスの数字!

ステップベゼルで、
ケースは2ピース!

4

さらにはインナーケースが付いています!

ダイヤルはブラウンチェンジ、特徴的な数字、
ステップベゼル、2ピースのケース‥‥

面白いじゃないですか!

年齢にかかわらず現行モデルで人気のゼニス!
ゼニスといえばエルプリメロ!

しかし、アンティークらしい面白いディテールが詰まった
こんなゼニスもオススメです!

以上、スタッフ☆田辺でした〜

5

【ZENITH】【ゼニス】『オリジナルダイヤル/オリジナルブラックミラー/ブラウンチェンジ/スモールセコンド』【Cal.106/手巻き】1940年代製 w-14383【アンティーク】【中古】

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================