みなさんは、面接の受け方、どんなことに気をつけますか?


スイートロード。sx70/sweetroad.ではスタッフ募集中です。




01


「身だしなみ・清潔感」



“人は見た目が9割”というように、身だしなみが整っていなかったり、
清潔感がなければ、第一印象でネガティブなイメージを持たれてしまいます。


いつもスーツにしわがよっていたり、
寝癖が直っていなければ周りの人間から見れば「一緒に働きたくない。


そう思われないように、見落としがちなスーツのしわやホコリ、寝癖、
靴やカバンの汚れなどに気を配り、誰の目から見ても「しっかりしてそうな人」と
思われるように身だしなみを整えて面接に臨みましょう。

02



「経験・スキル」




「経験・スキル」は即戦力が欲しい企業からすれば当然のこと。
また、即戦力でなくても成長が望める人材を欲しがっています。


しっかりとアピールすることが重要です。もちろん思っているだけでは相手に伝わりません。
自分には何ができるか、何を経験し、そこで何を学んだかを自分なりの言葉にして伝えましょう。


スイートロードでは入社時には専門知識は必要ありません。

接客を楽しみながら、普通では知らない雑学なり、知識を学んでよい経験にしてみては。


   

03


「目線・接客」



たとえ魅力的な話をしていても、壁や床を見て話していてはせっかくの魅力も相手に
伝えることができません。相手の目を見て話しましょう。


また、話を聞く際も相手の目を見て「自分は話を聞いています」と
相手に分かるようにすることが大切です。


あなたは自分と目線を合わせてくれない人に話をしたいと思うでしょうか?
下を向いて話しをしている人の話を聞きたいと思えるでしょうか?


自分が伝えたいことを全て伝えるためにも、相手が伝えたいことを全て聞くためにも、
口だけではなく“目も使って話す”笑顔も大切です。



””目は口ほどにものをもうす。”” 今までとはちがう自分がみつかるかも。

一緒に楽しんで働けるスタッフ募集中です。詳しくは求人サイトをご覧ください。
<求人情報はこちら>

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================