今年最後の  中村昌義 OO塾です。



1228


””近年のスーパでなぜこんなにネギトロは安いのか””



知り合いの魚屋に飲みながら聞いたことがある、

マグロに色や食味がよく似ていた魚ちゃんは?


実は、アカマンボウ(マンダイ)の身を使用したネギトロが多いらしい、


俺の奥さんは見たことがないと?俺も見たことがない。

本マグロの中落ちを使ったマグロそんなに安く、全国に出回るわけはないのでした。


本来のネギトロは高価で希少です。


今年も、時計店、カメラ店、ホームページでのお客様、大変にお世話になりました。



誰かが申していました、今年もいろいろありましたが、


サル年だけに、気持ちは ”くサル(腐る)らず? サル(去る)年は追わず、(あれ?)

2017年のえとのとり

「世の中が、『色トリドリ(取り取り)』の幸せに、(うっトリ(うっとり)包まれるように、

日本の元気を≪トリ>かえすぞーー(笑)。


来年の とり年は、大きく羽ばたく1年になりますように。



ありがとうございました。   中村昌義 OO塾でした。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================