こんばんは。
店長の平野です。
昨日はお店が休みでしたので、
スタッフ田辺とお出かけしました。
ハワイ気分を味わいたく思い、鎌倉のパシフィックドライブインへ。
IMG_3246

エグいぐらいの曇天でしたが、
心は爽やかに晴れていましたね。

店内は白を基調としていて、家具は温かみのある木製の家具。
アメリカンテイストなお洒落空間でしたよー。
IMG_3251

注文したのが、このモチコチキンプレート。
IMG_3253

鳥の唐揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリーのチリソース和え、ライスといった内容。
餅粉を使った唐揚げで、食感は竜田揚げに近い感じ。
美味い!!ですが、
とにかく量が多かった。
次行く時はパンケーキを注文したいと思います。
皆さんもハワイの風を感じたくなったら、行ってみてください。


そこで、今日は海に関連する時計を紹介したいと思います。
こちら。
DSC01046

I.W.C/インターナショナルウォッチカンパニー ヨットクラブ 71年 ¥198000(税込)

ヨット乗りのことを考えられて作られた高級マリンウォッチです。
時計のデザインはパテやオーデマなどの雲上ブランドの時計を
数多く手掛けていたジェラルドジェンタです。
デザインもさることながら性能も抜群。
ムーブメントはペラトン式のcal.8541。
巻き上げの効率が非常に良い時計を言われています。
ムーブメントとミドルケースの間に特殊なゴムが付いていることで、
耐ショック性も高いです。
裏ブタはねじ込み式で防水性も高いと当時は言われていました。
デザイン、性能ともに抜群な個体ですが、
サイズ感も良いんです。
DSC01047

日本人の腕にもっとも似合うサイズ36ミリ。

数多くあるアンティークウォッチの中でも、
10本の指に入るくらい評価されている時計かと思われます。
総合的にとても良い時計ですので、
「アンティークの時計に興味はあるがどれを選んだら良いか分からない」なんて方にもオススメですね。
この時計を着けて由比ケ浜を散歩なんてのも良いかもしれません。
今日はここまで。

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================