人間の五感って視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚ですよね。




0319-1



あと第六感というものは聞いたことがあるんですが、(どのようにアンテナをはるか。)



第六感は、少々説明しにくい意識の世界。五感に比べて潜在的なものに近づいていく 感覚。知覚。


俺はスポーツ(プロ)技術的には訓練すれが上手くなりますが、あとは、感、と華です。


個人的にはWBC誰がヒーローになるか?楽しみです。



例えば、胸騒ぎ等、危険を察知する能力であったり、カン・直観とかなんとなく・・・「運が悪いとき。。」


運が良い人は福をよびこみ、(毎日付ける時計買い替えようか??)辛いときはこれを機にガンバルか。




0319-2


おなじ福でも、ヨッシャー(宝くじでもガッツリ買うか、(単なる無駄遣い、)あまり第六感がよろしくないのでは??



自分の本性、自分にふさわしいものを選り分ける為に働くものではないでしょうか。



0319-3


また、第六感を動物でいえば、沈む船にいるねずみが騒いだり逃げ出したり、


地震の波動をいち早く察知し非難したりする能力。今の人間に比べると動物は感が鋭いらしい、



しかし、人類は文明と引き換えに第六感を失ったとも言われています。






明日は、(春分の日)なので営業中です、中村昌義 000塾は、続きます。。


俺は無宗教ですが、何処かお寺に入り修行の準備をいたします。