こんばんは!
スタッフの田辺です!

本日はこの時計です。

◎ロレックス・オイスタークォーツ・コンビ
1982年製 248,000円(税込)


1

この時計はチャールズ・ジェラルド・ジェンタがデザインした時計で有名です。

パテック・フィリップのノーチラス、オーデマ・ピゲのロイヤル・オーク、
カルティエのパシャC、ブルガリのブルガリ・ブルガリ、
インターナショナル・ウォッチ・カンパニーのインジュニアやダヴィンチ、
オメガのコンステレーションCラインなどなど‥‥

ブルガリ・ブルガリなんかは知っている方や見た事がある、
もしくは彼女が着けている、奥さんが着けている、愛人が着けている
何て人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
それは冗談ですが、
世界で1番成功した時計デザイナーと言っても過言ではありません。

それにしても何故、ロレックスがクォーツなのか?
と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1969年にセイコーが世界初のクォーツ時計を発表したことにより
機械式時計業界は大打撃を負います。

2

写真は世界初のクォーツ式腕時計、セイコークォーツ・アストロンです。
1ヶ月に5秒(プラス、マイナス)以内という驚異的な高精度を叩き出しました。

最初は高価だったクォーツも次第に安価になり、
大量生産が可能になって行きます。

スイスの時計業界はその流れに乗る事ができず、
倒産するメーカーが続出してしましいました‥‥

これが有名なクォーツショックです。

そんな中ロレックスも1970年にクォーツ時計「ベータクォーツ」を発表しますが、
大量生産には至りませんでした。
その後、1977年にロレックス・オイスタークォーツを発表します。

ロレックスも必死に時代の流れにのろうとしていたことが分かりますね。
しかもロレックスの3大機構を持ったロレックスを象徴する
デイトジャストをクォーツにしたこと、
さらに時計デザイナーにジェンタを起用した事などからも
ロレックスの威信をかけて作られた時計と言っても過言ではありません。

そのかいあってオイスタークォーツは
1977年から20年以上生産されたロングセラーモデルとなりました。

3

ジェンタデザインのロレックス。
オススメです。

以上、スタッフの田辺でした〜

◎ロレックス・オイスタークォーツ・コンビ
1982年製 248,000円(税込)


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================