3

こんばんは。
店長の平野です。
今日はちょっと気になることのお話。

古い洋服や物が好きな人なら分かると思いますが、
自分の好きなテイストってありますよね。
WW3_141

例えば、ミリタリー系のものが好きとか
アウトドア系のものが好きだとか。

その中でも作られた国とか、時代だとかも合わせたい!という人もいますよね。

時代やテイストが合っていると統一感があり、
お洒落でカッコいいです。


しかし。
実際のところはアンティークという高い敷居のせいか、
服装がビンテージでバッチリ決まっているのに、
なぜか時計は現行のハミルトンやブライトリングをしている方を多く見ます。

決してこれらの時計をとやかく言う気はありません(もちろん良い時計ですから)が、
同じ値段でかっこいいビンテージが買えるし、
全体的なバランスからするとちょっと惜しいのかなって思ってしまうわけです。

もちろん色んな意見があると思います。
コテコテになり過ぎるようにあえて外している方もいらっしゃるかと思います。
これは一個人の考え方であり、
正解ではありませんので悪しからず。


そこで、本日オススメするのはこちら。
5_000000006095

【SMITHS/スミス】【DE LUXE/ デラックス】
【アラビアインデックス/ブルースチール針】手巻き 1950年代
 


ブリティッシュビンテージスタイルに。


10_000000006646

【GRUEN】【グリュエン】【21】【21石】【オリジナルブラックミラーダイヤル/ギルトダイヤル/ミニッツサークル/10金ゴールドフィールド】
【Cal. 335】【手巻き】1950年代


アメリカンビンテージスタイルに。



6_000000006593

【WITTNAUER】【ウィットナー】【オリジナルダイヤル/アラビアインデックス/24時間表示/ブルースチールペンシルハンド】【Cal. 11ESK】【手巻】1940年代

ミリタリースタイルに。

いかがでしたか。
アンティークウォッチは日常使いも問題ありません。
ちょっと敬遠していた人も是非挑戦して見てください。

腕元から見えるところまでこだわりたい。
そういう気持ちって大切です。

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================