こんばんは。
店長の平野です。
暖かくなってきて春の訪れを感じますね。
花粉も大変なことになっていますが…。
こうなってくると外にお出かけしたり、
買い物したり、アクティブな気分になりますよね。
そんな気持ちを後押しする企画、始めます。


本日3/13(火曜日)より、3/29(日曜日)までの間、
個性豊かなスタッフが、
それぞれの視点からオススメ出来る時計を
紹介していこうと思います!
平野ブログ用バナー


それでは早速いきましょうか。
ビジネスの場に相応しいオススメウォッチはこちら!!
000000006975_1

【SEIKO】【セイコー】【GS】【グランドセイコー】【45GS】【4522-8000】【オリジナルダイヤル/ハイビート/手巻き】【Cal. 4522A】1969年製 w-15901【アンティーク】【中古】

セイコーの最高峰モデル「グランドセイコー」です。
一言で表現すると、『サムライ』って感じの時計ですね。
計算されてカットされたミドルケースのデザインも秀逸です。
手巻きのモデルですので、
ケースの厚みも邪魔になりません。
スーツのシャツを着ていると気になるポイントだと思います。
ムーブメントは、当時画期的な発想だった「ハイビート」となります。
時計の心臓部にあたるテンプと呼ばれる部分の動きを早くすることで
精度の安定性を高めた構造です。
スイスの天文台で行われていた「クロノメーター検定」よりも
厳しい試験に合格している時計となります。
そんなトリビアを披露しても良いんじゃないでしょうか。
掴みはオッケーだと思いますよ。


もう一本はこちら。
000000007066_2

【OMEGA】【オメガ】【コンステレーション】【ジェラルドジェンタ・前期型】【オリジナルシルバーダイヤル/オメガ純正ブレス】【自動巻クロノメーター・キャリバー564】【Ref.168.017】1970年製 w-16902【アンティーク】【中古】

OMEGA/オメガの最高峰モデル、「コンステレーション」です。
当然、シーマスターやスピードマスターより、グレードは高いですからね。
しかもこちらのモデル「ジェラルド・ジェンタ」がデザインした時計となります。
「パテック」や「AP」など、超が付く程の高級時計のデザインを手掛けていた人です。
creating_design_rules0

彼の作る時計は、デザイン性のみならず、使い易さも求めているんです。
腕にあてた時のフィット感はすごいですね。
この時計を一言で表現すると、
『ミスターパーフェクト』ですね。
意外とお買い得なプライスってのも良いですね。

いかがでしたか。
なかなか良いでしょう。
次回からも私はフォーマルな時計続々紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いしまーす。

15



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================