平野ブログ用バナー

こんばんは。
店長の平野です。
本日紹介するビジネススタンダードウォッチはこちら!!
000000007013_2

【ROLEX】【ロレックス】【OYSTER DATE】【オイスターデイト】【ブラックダイヤル】【アップライドインデックス】【バーハンド】【Ref. 6694】【手巻き】【Cal. 1225】1970年製 w-17003【 アンティーク】【中古】

1950年代から1990年代まで
生産されていた
ロングセラーモデルです。

時代に左右されない完成されたデザインだったんでしょう。
長期の生産だったため、
メンテナンスの面でも大きな利点があります。
IMG_0504

それは生産が終了した今でもパーツに困らないところ。
アフターメンテナンスの面でも優位な個体となります。
それだけで安心感がありますよね。

用途も様々です。
ビジネスのシチュエーションはもちろん、
カジュアルなスタイルにも合わすことができます。

『外さない、抜け目ない時計』といった印象です。


お次はこちら。
000000006900_2

【OMEGA】【オメガ】【Constellation】【コンステレーション】【Ref.168.0065】【12角文字盤】【後期型】【オリジナルシルバーダイヤル】【クロノメーター】【Cal.1011】【自動巻き】1973年製 w-16395【アンティーク】【中古】


オメガのアンティークウォッチと言えば、
この「12角」と言っても過言ではないでしょう。
なぜ、12角と呼ばれているか?
インデックスとインデックスの間が直線的に段落ちになっていて
文字盤が12角形になっているからです。
このデザインは、現代においても高く評価され
現在生産されている「グローブマスター」の
ダイヤルの原型になったと言われています。
27

こういう話を聞くと、
いかに過去のデザインが優れていたのかわかりますよね。

『時代を超えた時計』ですね。


いかがでしたか。
ビジネスで使いたい時計は見つかりましたか?
個人的にはごちゃごちゃしたデザインのものよりは
シンプルなデザインのものの方がオススメです。
特に初めてアンティークを購入しようと思っている方はそうしてもらいたいです。
なぜなら飽きずに長く使ってもらいたいからです。
そんな思いを込めながらブログを書かせて頂きました。
今日は以上です。

15



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================