石井ブログ用バナー

こんばんわ、スタッフの石井です。

皆さんは金無垢の腕時計ってお持ちですか?
正直、金無垢って金銭的にも心理的にもハードルが高くて、
なかなか手が伸びないのではないでしょうか?

かくいう私も”金メッキ”や”金張り”の時計は買ったことがありますが、
金無垢はまだ未体験です。

ただ、ここ1年くらいやたらと金無垢の時計に目が行くようになりました。
自分が歳をとったこともあるかもしれませんが、
最近、やたら金無垢がカッコよく見えて仕方ありません。

てなわけで、本日の「我が道を往く」時計はコチラ!

IMG_4521
◎MOVADO 14KYG ミニッツドット 1960年代 128,000円(税込)


金無垢でも14Kで、通好みのモバードあたりですとこの価格で買えちゃいます。
とはいえ、この時計はしっかりとした作り込みをされており、
例えば、捻れた形状のツイストラグだったり、ダイヤルも光沢のある
アイボリーダイヤルだったりと、やはり金無垢のケースをまとうだけのことはあります。

IMG_4518

それ以上に、一見すると雲上系ブランドのカラト○バを彷彿させるような
シンプルかつ上品なデザインに目を奪われてしまいます。
雲上系ブランドはまだまだ買えそうにもありませんので、
まずはこの辺で肩慣らしするのもいいかもしれませんね。


もう1本はコチラ!

IMG_4519
◎LONGINES 14KYG ミステリアス 1950年代 128,000円(税込)

こちらは、内側のディスクにある矢印が時針の役目をしており、
時針自体はない時計です。なので「ミステリアス」なわけです。


ともに、金無垢といえど、14Kですので、
18Kほどギラギラした、「いかにも金無垢」といった印象もなく、
サラッと使いこなしていただける時計だと思います。

18Kや雲上系ブランドはもう少し先のお楽しみにとっておいて、
まずはこの辺りから始めてみるといいかもしれませんね。



今回は「我が道を往く」とのことで、
やや(かなり?)変化球的な時計選びをしてみましたが、
もちろん、ロレックス、オメガといった王道、定番ブランドも
大好きです。

時計選びは、ブランドや価値(価格)に
ついつい目が行きがちですが、純粋に時計の作りや仕様で
選んでみると、きっと新しい時計と出会えますよ。

そんな時計との出会いの場に当店を使ってもらえたら、
時計屋冥利に尽きますね。

店頭にはネットに掲載できていない時計も数多くありますので、
お時間があったら是非遊びに来て下さい。

以上、スタッフの石井でした。

15



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================