こんばんは、平野です。

オメガとティソってなんだか似ているって
思う方、多いんじゃないですか?

実はその通りなんです。

1930年、ティソとオメガはラインナップの強化、
地位強化のために合併した過去があるんです。

だから、ティソのケースにオメガ表記のものがあったり、
またその逆があったり。
オメガとティソ、両社のロゴが入った腕時計も存在しています。

当然ムーブメントも同じようなものを使っています。
例えばこれ。
43

TISSOT/ティソ/ツートンダイヤル/自動巻き/1940年代

すでにオメガっぽい雰囲気はありますが、
ムーブメントを見てみると…
00

オメガの300番代のハーフローターそっくりですね。
オメガの特徴でもある赤銅メッキも施されています。

他にもこんなものもあります。

42
 
TISSOT/ティソ/クロノグラフ/3レジスタークロノ/手巻き/1960年代

こちらのモデルは
ムーヴメントにレマニア1280を搭載しています。
31

オメガのスピードマスターに搭載された「cal.321」が
レマニアベースで作られたことは有名な話ですよね?

当然といえば当然ですが、
こんな感じでベースムーブメントにも
共通点があるんです。

「ティソ」が「オメガ」に並ぶ高級メーカーであることはわかっていただけましたか?

もっと知りたい方は店頭まで。

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================