はじめまして!スタッフの魚住です。

魚住って誰だ....って思った方もいらっしゃいますよね?
というより、殆どの方がそう思ったと思います。

5月に入社したド新人です。
30s〜60sのファッションや音楽が好きで、
その延長でアンティークウォッチに興味を持ちスイートロードのドアを叩きました。

時計については基礎の基礎から勉強中で、
店頭ではお客様にも色々教えてもらっている感じです。

早く一人前になれるように日々頑張りますので
暖かく見守っていただけると嬉しいです!

さて、今日は初めてのブログにふさわしいスペシャルな時計が
入荷したのでそちらをご紹介致します〜

image1


◆ROLEX Ref.3838 1940's ◆

・スモールセコンド←ROLEXでスモセコは希少!
・アラビア文字←これまたROLEXでは希少!
・ブルースチール針
・ストローハットリューズ
・良い感じにピンクっぽく焼けたダイヤル

などなど....

挙げたらキリがないくらいに魅力が詰まった1本です。

そして、このモデルの希少性を高めているのがケースです。

ROLEX=オイスターケース(と、ねじ込みリューズ&裏蓋)

というのが定番ですよね?
ですが、こちらはノンオイスターのケース(と、ねじ込まないリューズ)という
ROLEXとしてはとっても珍しいケースが使われています。

ケースサイズは31mmとユニセックスで使える絶妙なサイズです。
厚みも薄くて腕に馴染みやすいので
女性はもちろん、手首が細めの男性にもおすすめです。

image3


つけるとこんな感じです。

ちょっと古臭いワークスタイルにもピッタリ!
image2



ROLEXで敢えてのオイスター外し
ROLEXで敢えてのスモセコ

人とは違ったものが欲しいという方、探していた方
是非チェックしてみてくださいね!


というわけで、魚住はじめてのブログはこのへんで終わりにします。

今後も教わった事を自分のメモ書き代わりにしてみたり、
時計と服のコーディネートなど魚住目線でアンティークウォッチの楽しみ方をご紹介できればと思っています。

今後ともよろしくお願い致します♪


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================