f4cb71a7


こんにちは、スタッフの伊名波です。
アンティークウォッチ 女子部、ついに5回目です。

オメガ→ロレックスときて・・・
5回目の本日はカルティエの紹介になります。

マリリン・モンローも憧れたカルティエ
m

パリの名門宝飾商は腕時計の先駆者でした。
1920年代のパリには世界中から色々な文化が集まり、
新しいデザインや新たな文化の中心になってました。

ルイ・カルティエが馬車で巡っていたある時、
ヴァンドーム広場にて馬車の車輪をモチーフにして、
考えたデザインが『ヴァンドーム』です。
1937年に登場したヴァンドームはスクエア型でした。
DSC_1015

カルティエらしく時計をつなぐラグに特徴があり、
シャフトアタッチメントでベルトを繋ぎ、
金具は丸みを強調した美しいデザインでした。
後にデザインが多様しラウンドケースが登場します。


本日はこちらの時計を紹介します。
IMG_2721

CARTIEマスト・ヴァンドーム1990年代¥118.000(税込)

外装はシルバーを使用し18金張りを施した、ヴェルメイユ加工をしてます。
*現在はこのヴェルメイユ加工では生産されてません。
機構はクオーツになります。
サイズは少し大きめですが、厚みがないので女性がサラッと着用出来ます。

では、おすすめのコーディネートです。

*キレイめ系スタイル*
Snapseed


Snapseed 2


【このコーディネートにした理由は?】
久々のデートでちょっと気合を入れた日をイメージ。
時計のゴールドに合わせてワインカラーのカットソーを合わせました。
リューズの石が綺麗な青色なので
これからの時季はジャケットの袖口からチラっと見せたコーディネートもおすすめです!
(舟岡)


*カジュアル系スタイル*
IMG_6566


IMG_6565


【このコーディネートにした理由は?】
カルティエはフランスのブランドなので
ベレー帽でパリ(ジェンヌ)っぽいイメージにしました笑

時計の存在感に合わせて他のアイテムはシンプルにまとめました。
男性でもできるコーディネートだと思うので参考にしてもらえると嬉しいです🎵
(魚住)

いかがでしたか?
パリジェンヌをイメージしたコーデや彼氏とのデートコーデ、
合わせたい色々なコーデのイメージが湧いてきますよね♪

カルティエの時計をして休日のデートに、
おすすめスポットはドライブで湘南方面なんていかがでしょうか?
お昼には逗子海岸にある「CANTINA/カンティーナ」というイタリアンレストランがオススメです。
駐車場も完備され、ゆっくり海を眺めながらランチも素敵ですよ〜!
images



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
TEL:044-544-8177
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)
access_map


お問い合わせ:sweet@sweetroad.com
公式通販サイト:www.sweetroad.com
instagram(Shop):[instagram.com/sweetroad_shop/]
instagram(Photo Gallery):[instagram.com/sweetroad1993/]
facebook:[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]