レディース特集ページ内
どーも!スタッフの魚住です。

先日、ずっと行ってみたかった店に行ってきました!
image1 4

IMG_6277

ボブズリブズ
お肉です。
最初から最後までお肉でした。
ここ最近食べたお肉の中で一番おいしかったです!

焼肉以外でおいしいお肉が食べられる
おすすめのお店があったら教えてください♪

さてと!アンティークウォッチ女子特集も遂にvol.8まできました!
今日はCartier でコーディネート!です。

カルティエはフランスのジュエリー&高級腕時計メーカーです。
カルティエの時計の中でも有名なタンクシリーズ。
この四角い型は1度は目にしたことがあるのではないでしょうか??

UO9280


1919年にタンクと呼ばれるモデルが発売され、
四角いケースの形が特徴で文字盤のデザインや
カラーバリエーションも豊富な人気シリーズです。

戦車のキャタピラからインスピレーションを受けてデザインされたことから
“戦車” を意味するTANKという名が付けられたそうです。

1970年代には今回ご紹介する “マストタンク ” が誕生。

image2 3

*Cartier Must Tank ¥158,000(税込)*
マストタンクはタンクシリーズの中でも普及版として発売されました。

ケースの素材を従来のモデルで使用していた
金無垢などではなく “ヴェルメイユ”加工を施したものを使用しています。

ヴェルメイユ加工ってなに?
ってなりますよね。

ヴェルメイユ加工はスターリングシルバーでケースを作成し、
その上から金を貼り付けるというもので
金を熱で溶かしてからそれを貼り付けるという
とっても手間とコストのかかる方法です。

ジュエリーブランドとして培ってきた技術を生かしたモデルでもあります。

そんなマストタンクは現在製造が終了しているので探すのは結構大変.....。
気になる方はお早めに〜


それではここからはみなさんお待ちかね!
おすすめコーディネートのご紹介です。

*キレイめ系スタイル*
image1


image2

【このコーディネートにした理由は?】
天気の良い休日に海までドライブデート。
海辺のカフェでのんびり過ごすのもたまには良い♪

時計の角型に合わせてレザージャケットを合わせてクールな印象に。
インナーはレースのトリミングがされたブラウスで女性らしさをプラスしました。
(伊名波)


*カジュアル系スタイル*
IMG_6882


IMG_6883 2

【このコーディネートにした理由は?】
休日に買い物を行くコーディネートです!
秋っぽくコーデュロイのスカートに
シルエットが可愛い(隠れちゃってます、残念!)の白いブラウスに
サイドゴアブーツで女性らしくしました!
オーバーサイズのジージャンも個人的にはお気に入りです!
しかし、オーバーサイズすぎて更にミニマムにも見えなくもない…

因みに、服装コーディネート以上に一番女性っぽくて
洒落てるアイテムはスターバックスのラテ!でした。
決してディスっている訳ではありませんので、あしからず。(権代)



こんな感じです。

同じ時計でもこんなに印象が変わるんですね〜
でもどちらのコーディネートも伊名波や権代に合っていて素敵ですね。
私も見習います。

そんなこんなで特集も残り2回となりました。
明日は満を持してあの人が登場!!!!!!!!

乞うご期待!!!




★おまけ★
フランス繋がりでフランスの歌手ZAZです。
11月に新譜が出るみたいですね!楽しみ〜


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
TEL:044-544-8177
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)
access_map


お問い合わせ:sweet@sweetroad.com
公式通販サイト:www.sweetroad.com
instagram(Shop):[instagram.com/sweetroad_shop/]
instagram(Photo Gallery):[instagram.com/sweetroad1993/]
facebook:[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]