top_banner_25_sale
ファンキー!!!

みなさん「ファンキーフライデー」聴いてますか?
スタッフのわたりです。


ファンキーフライデーとは関係ありませんが、
『カラフル』って小説読んだことありますか?
20160411175830


2000年に実写映画化、2010年に劇場アニメ化
されているので知っている人も多いのではと思います。
img_0
img_0-1

この小説を中学生のときに読んだのですが、
中学一年生の朝の読書週間とかでしたっけね、
図書室で借りてきて、ワタクシ、結構衝撃を受けまして。


主人公は中学3年生の真(マコト)くん。
その他の登場人物が、

【父親】会社の不祥事で上層部の人間がいなくなったため、部長に昇格する。
pose_genki09_businessman

【母親】以前、フラメンコ教室の教師と不倫していた
uwaki_genba_woman

【桑原ひろか】真の後輩で、初恋の相手。
真にただ一人気軽に話しかける相手でもあった。
中年男と売春(援助交際)をしている。
kaigo_woman


今読むなら大したことないないかもしれませんが、当時、中学一年生ですよ。
社会のなんたらも知らず、セックスもしたことがない子が読む本にこんな登場人物ですよ。
闇深くね!?



そして、紹介文の最後にはこう書いてあるのですよ、
「高校生が選んだ読みたい文庫ナンバー1。累計100万部突破の大人も泣ける不朽の名作青春小説。」

中学生には早いって・・・。





そんな「カラフル」無理矢理ちなんで
本日紹介したいモデルはコチラ!

000000009010_1_kPqyVIj
【SEIKO/セイコー】【5スポーツ・スピードタイマー】
【Ref.6139-7060】【オリジナルグリーンダイヤル】
【Cal.6139A/自動巻クロノグラフ】1974年製


メタリックグリーン、ラムネ色、ターコイズグリーン、
光の角度によって感じ方が変わるこのダイヤル。

この季節、地味ぃ〜な服装になりがちな方。
自分も含めですが。

差し色がバチッ!と入るだけでもお洒落感がバリバリ出てきますよ!

2018121403


セイコーの70年代の時計ってホントにカラーバリエーションが豊富なんですよ。
2018121401

いろいろあるので、ロレックス・オメガしか興味無い方でも
ぜひ『国産時計 SEIKO/セイコー』を見てください。



1970年代に若者向けにたくさん製造されていたとのことですが、
こういうお洒落ピーポーに向けて作られてたんでしょうか。
Mystyle4


キテますねぇ〜〜〜




あとですね、小林克也さんってもう77歳なんですって。

元気ですねー。


ファンキー!!!

1

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
TEL:044-544-8177
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)
access_map


お問い合わせ:sweet@sweetroad.com
公式通販サイト:www.sweetroad.com
instagram(Shop):[instagram.com/sweetroad_shop/]
instagram(Photo Gallery):[instagram.com/sweetroad1993/]
facebook:[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================