ゴンちゃん「よーし!今日もいっぱい接客して時計買ってもらうぞー!」
2019020602




ウィーン


「すいませーん。ちょっと自分に合う時計選んで欲しいんですけどー。」


ゴンちゃん「はーい!いらっしゃいませー!・・・・・・!?」


2019020601


大悟(仮)「ちょっとオールドっぽくて、でも渋すぎなくて、
    冠婚葬祭で使えて、でも休みの日も使える、カッチリしすぎてない、

    そんな時計はありますか?」


2019020612





ゴンちゃん「(ファッションに釣られてしまう!大悟に似合う時計・・・。
       いや、大悟じゃないか!む・・・難しい・・・!)」

2019020617



ゴンちゃん「ちなみに、普段お仕事ではスーツですか?私服ですか?」


大悟(仮) 「スーツです!キッチリしたスーツが多いです!」

2019020603



ゴンちゃん「きっちりしたスーツスタイルの方でしたら、この時計とかオススメですよ。」
2019020604

ゴンちゃん「最近は『チューダー』って呼び方が一般化してきましたが、
      今まではずっと『チュードル』って呼んでいたんですよ。」

ゴンちゃん「シルバーダイヤルのシンプルなモデルですが、
      12時位置の特徴的なバラのマークや花びらのような形をしたインデックスがお洒落なんです。」

2019020606

ゴンちゃん「やっぱり革ベルトだとキッチリしたスーツに相性抜群だと思います。」

ゴンちゃん『デカバラ』って名前も可愛くないですか?」

2019020614


大悟(仮)「良いですねー。デカバラって最近雑誌でもよく見るから気にはなってたんですよね!」

ゴンちゃん「チューダーってところが王道よりちょっと外した感じがしますし、
      薔薇マークが入ると遊び心と洒落っ気が一緒に醸し出されてますよね。」

2019020616


大悟(仮)「ちょっと着けてみていいですか?」

2019020605


大悟(仮)「雰囲気サイコーですね!」








大悟(仮)「あっ。でもたまにカジュアルな感じでも仕事するんですよ。シャツにジャケットだけとか。」

2019020610


ゴンちゃん「それでしたら、逆に“王道”で行ってみてはいかがですか?」

2019020609


ゴンちゃん「王道中の王道!ロレックスのオイスター!」

2019020608


ゴンちゃん「純正ステンレスブレスが付いているので、休日でも夏でも使いやすいですよ。」

2019020615



大悟(仮)『THE 王道』と言っても良いディティールですな。着けてみてもいいですか?」

2019020611

大悟(仮)「ステンレスブレスなのに意外と軽いんですね!」

ゴンちゃん「板を巻いて作ってるんで、中が空洞になってるんです!
      現行のブレスは金属の塊みたいなものなので、初めて着ける方は驚かれるんですよね!」




ゴンちゃん「アンティークウォッチが初めてという方でしたら、
      まずはこういったスタンダードで奇をてらわないモデルが良いと思いますよ。」

ゴンちゃんなんにでも使える時計が一本でもあると、何かと重宝しますので。」




わたり「その通り!もう君に教えることは何もない!」




ゴンちゃん「あっ!わたりさんだったんですか!全然気づきませんでした!」

わたり「今までのブログを見ていたが、ちゃんと理解しているのか確認しに来たのだ!」

ゴンちゃん「どうでしたか!?ちゃんとできてましたか!?」

わたり『間違いない時計』をチョイスしたね。」

わたり「個人的にはファースト・アンティークはオメガをオススメしたいね。」
    例えばコンステレーション!」

000000009453_1_EUE2l6M

わたり「たぶん、OMEGAを知らない人って世の中にいないと思うんだ。
    しかもROLEXよりも万人受けする感じがしない?」

わたり「自分が高校卒業した記念に、伯父さんに貰ったってのが魅力だと思ってる理由かもしれないけどね。」

ゴンちゃん「なるほど!じゃあ新社会人のお客さんが来たら紹介してみますね!」


ゴンちゃん「以上。暇を持て余した、スタッフの」

ゴンちゃん&わたり「遊び」
2019020607


本日ご紹介したモデルはコチラ↓↓↓

◎【TUDOR/チューダー/チュードル】【OYSTER/オイスター】
 【デカバラ/Big Rose】【Ref.7934】【シルバーダイヤル/ノンデイト/王冠リューズ】
 【手巻き】1956年製


◎【ROLEX/ロレックス】【Oyster/オイスター】【Ref.6426】
 【オリジナルシルバーダイヤル】【Cal.1225/手巻き】1980年製



◎【OMEGA/オメガ】【Constellation/コンステレーション/12角】
 【Ref.168.005】【オリジナルシルバーダイヤル/パイパンダイヤル】
 【オメガ純正ステンレスブレス 】【Cal.561/自動巻】1966年製



スクリーンショット 2019-02-01 13.59.52

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
TEL:044-544-8177
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)
access_map


お問い合わせ:sweet@sweetroad.com
公式通販サイト:www.sweetroad.com
instagram(Shop):[instagram.com/sweetroad_shop/]
instagram(Photo Gallery):[instagram.com/sweetroad1993/]
facebook:[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================