どーも!魚住です。

2月1日から始まった、アンティークビギナーズクラブも今日が最終日!

今回のこの企画、おさらいすると...

クラブ活動1日目『クラブ発足!アンティークって何?機械式ってなに?』
←クリックするとブログに飛べますよ
8CF4A937-F18D-4CD6-A56A-B50E4A669043

アンティークウォッチってなに?というのを
個人的な見解も含めて説明させていただきました。

時代背景を考えながら “ 物 ” を見るってとっても素敵!
この価値観を共有できる方募集中です笑



クラブ活動2日目 『機械式ってなに?アンティークを着ける』
←クリックするとブログに飛べますよ
64bcc9cf-s

ここから流れが変わりましたね笑

この日は、アンティークウォッチを語る上でマストな機械式時計ってなに?と
アンティークウォッチを着けるというのはどういうことなのか?を寸劇式でご紹介。



クラブ活動3日目『アンティークの値段と雰囲気』
←クリックするとブログに飛べますよ
88d6b02a-s

この日も寸劇!
アンティークウォッチのピンきりな価格の謎や雰囲気についての解説。


クラブ活動4日目『機械式時計の使い方・留意点』←クリックするとブログに飛べますよ
1785e76f-s

何がなんだかわからなくなってきた4日目....。
時計をつけたまま顔を洗いに行く権代.....。

この日は、機械式時計には手巻きと自動巻きがあり、
それぞれ違いを解説。



クラブ活動5日目『ビジネススタイルに合う時計』
←クリックするとブログに飛べますよ
4c247f2d

新社会人に向けて、おすすめの時計をご紹介。

ここから通常モードに戻ると思いきや、
拍車がかかりとんでもないことになりました笑



クラブ活動6日目『ビジネススタイルに合う時計』
←クリックするとブログに飛べますよ
e712a7fc-s

やっと元に戻りました笑

社会の荒波に揉まれ、経験豊富な
スイートロードで唯一の常識人(かもしれない)スタッフ石井のお話。
 
なるほどなぁと頷きながら読みました。


クラブ活動7日目『アパレル系の方にオススメの時計』←クリックするとブログに飛べますよ
967111dd-s


新社会人と言っても、スーツを着てお仕事される方だけではないですよね。
アパレル系のお仕事に就く方へのおすすめをご紹介。

なぜ、それを選ぶのか?を詳しく解説しています。


クラブ活動8日目『新社会人女性へのおすすめ!』←クリックするとブログに飛べますよ
f44fbbec-s

新社会人の女性におすすめの時計をご紹介。
権代ワールドが炸裂しています笑

今後が楽しみです。



こんな感じです。


表向きはアンティークに興味はあるけど不安…という方に向けてでした。

が、しかし!!


薄々気づいていた方もいらっしゃるとは思いますが、
裏テーマはスタッフ権代にアンティークとはなんなのか?
機械式とはなんなのか?を叩き込む企画
でした笑
(ごんちゃんは私よりもスイートロード歴長いんだけどな...。)

アンティークウォッチは奥が深く、知れば知るほどおもしろいんですよね〜
学ぶことが多くて老化が始まっている私の脳みそはパンクしそうですが、
私も負けてはいられない!

少しでも多くの方にアンティークの良さを知っていただけるように精進したいと思います。


最後に、アンティークウォッチに興味が湧いたらネットや雑誌で調べるのも良いですが、
まずはスイートロードに来てください!

実際に来て・見て・触って・着けてみてください。

これをしないと何も始まらないですからね。
ご来店お待ちしております!

それでは、今日はこのへんで!


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
TEL:044-544-8177
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)
access_map


お問い合わせ:sweet@sweetroad.com
公式通販サイト:www.sweetroad.com
instagram(Shop):[instagram.com/sweetroad_shop/]
instagram(Photo Gallery):[instagram.com/sweetroad1993/]
facebook:[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================