どーも!魚住です。

今日は水曜日〜
アンティークウォッチ女子部の日です。
スクリーンショット 2019-03-06 14.37.34
今までのブログはこちらをどうぞ→アンティークウォッチ女子部ブログ
特設ページもあるのでそちらもどうぞ→アンティークウォッチ女子部コーナー


このあいだ、とある所に行ってきました。
A18058E4-CDB7-45C2-A589-2B7D203D7910

まるコジカフェです。

1986年から『りぼん』で漫画連載が始まり、
1990年にはアニメの放送が開始した『ちびまる子ちゃん』

このカフェはちびまる子ちゃんとコジコジの絵本を題材にしたカフェです。

個人的に好きな漫画・アニメでもあり、大興奮!


このカフェだけで食べられるフードメニューがあり、

AED0E01B-FB2E-48C4-95CA-82AF26AAC8A7


A3549EE8-5D12-415A-960F-6C6831D54459


3AB2AEE4-D4DD-48B1-8345-D6FE7CEFB31F


68892666-F691-44F2-8A7F-D96A42A01250


91335ADF-D6CF-439B-AE8E-0D713E1B2BA7

65914121-E577-424F-99D2-49B18A5E34A1


大人(お金)の力でたくさん頼みました笑



青い米粒、すごい色がついた飲み物、どこにでも登場するクッキー......。


味には期待してませんでしたが、
普通においしかったです。

普段はこういうのあんまり食べないんですけどね、
まるコジパワーにやられました笑

思えばちびまる子ちゃんは自分で進んで読んで、アニメも毎週欠かさず見ていました。
初めて好きになったアニメかもしれません。

自分にとっての初めてってなんだかいいですよね!

私と同世代の方は楽しめると思いますので行ってみてください。
まるコジカフェ公式ページ


前置きが長くなりましたが、ここからは時計!

初アンティークウォッチになにを選んだらいいかわからない!と
悩みの女性にもおすすめの時計をご紹介します!


こちら〜
0DBCAC04-B718-4D9A-89EF-400357993F73


*OMEGA / オメガ 1969年製 Seamaster Chronometer シルバーダイヤル ¥188,000(税込)*

ダイヤルはほんのり灼けていて雰囲気あり◯
針はドルフィンハンド、インデックスはバータイプでアンティークらしさも楽しめつつ視認性も良いです。

オメガの “ ド ” 定番『シーマスター』

オメガの中でも根強い人気のあるシーマスターですが、
他のシーマスターとはちょっと違う個体です!

他とはちょっと違うポイントはここです↓
650FBCD4-5CD4-403B-986A-CB900F00E9D8


2段目に書かれている「CHRONOMETER」の文字。
この文字は通常のものよりも「良い機械が入っていますよ。」的な事を表しています。

この文字を入れられるのは公的機関で様々な温度や時計の向きによっての遅れや進み(精度)の検査を行い、
厳しいチェックに合格したものだけです。


6514F463-2017-45E4-A45C-E32DC8E6AB0E

ケースサイズは35mm
腕馴染みも良く男女兼用でお使いいただけます。


2本目!
02F554C0-4B1B-4341-B197-FE502470CC07

*TUDOR / チュードル・チューダー 1966年製 Oyster デカバラ シルバーダイヤル ¥228,000(税込)*


12時位置に配されたバラのマークを表して「デカバラ」と呼ばれています。
このマークは1950年代後半〜1960年代後半までの間だけ使われていたアンティークならではのディテールです。
(マークについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ→『ベッカム?レディ・ガガ?』・・・スタッフ魚住のブログ

今回ご紹介するのはアンティーク感の強いデカバラ!

全体的に満遍なく灼けた文字盤はこの個体特有の経年です。
好みが分かれそうですが、こういった経年は唯一無二!

これをわかった上で着けている女性、素敵ですね.....。

私も着けたい.....。

着けてみるとこんな感じです。
64407ED2-3225-4142-AB55-32E522C3DA2C


ケースサイズは34mm
これまた腕馴染みの良いサイズ。

ロレックスの3連巻きブレスが付いているのでスポーティーな雰囲気もあり、
コーディネート次第で色々な雰囲気が楽しめます♬


いかがでしたか?

どちらも各ブランドを代表するスタンダードモデルですが、
アンティークでしか味わえない良さが詰まった2本です!

初めてのアンティークウォッチがOMEGAのシーマスター クロノメーターもしくは、
唯一無二なエイジングをしているTUDORデカバラなんて.......素敵ですよ。


やっぱり人とは違う物が好きな魚住でした。

それでは、また!!






株式会社スイートロード
212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 1F
044-544-8177
sweet@sweetroad.com
営業時間 11:00-20:00(月曜定休)

▷HP
公式通販楽天市場店

▷SNS
instagramfacebookTwitter


▷お客様専用駐車場