こんばんは
スタッフの石井です。

皆さん、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?
昨今の行動自粛生活で、ストレスなど溜まっていませんか?

お仕事によっては、オフィスに出勤せずに
自宅でお仕事されている方も多いのでは?

「自宅で仕事」って、ちょっと聞くと、
「通勤時間も節約できて、格好もそれほど気にする必要もなく快適」
ってイメージがありますが、いざやってみると大変なんですね。

何が大変って
「なかなかスイッチが入らない!」
(これって、集中力のない石井だけ?)

石井もスイートロードに転職する前は、
オフィス勤務のスーツを着たサラリーマンだったのですが、
たまに自宅で仕事をしようとすると、本当に大変でした。

どうしても、自宅だと仕事以外のことに気が散ってしまって
仕事がイマイチはかどらない!

(今思い起こせば、学生時代からそうだった!
勉強と始めようとして、自分の部屋の片付けを始めたり・・・)


それに、書斎などそうそうありませんので、
どうしたってリビングやダイニングテーブルで
パソコンや資料を拡げて仕事する
しかないのですが、
食事の度に片付けたり、といろいろ面倒なんですよね。

そんなわけで、当時は結局、近所のスタバや図書館に
わざわざ行って仕事をしていましたっけ。
(昨今はそれすらできないので本当に大変ですよね)

20180716231554

ネット環境が整って、「どこでも仕事ができる世の中」に
なってはきていますが、結局、アナログな仕事環境も重要なんですよね。



そんなこんなで、自宅での仕事に飽きたら、疲れたら、
こんなモノでも読んで、気分転換してはいかがですか?

1_000000011634

◎【ウォッチアゴーゴー】No.20/2000年9月号別冊
 ロレックス・ファイナルバイブル ¥2,000(in tax)


今から20年前の雑誌です。懐かしいですね。
この頃ってちょうど1997年のフジテレビ系ドラマ『ラブ・ジェネレーション』で
木村拓哉さんがロレックス「エクスプローラ」を着用して
ロレックスが巷で大流行したころですよ!
lovegeneration

そう言えば、このドラマで、松本幸四郎の娘「松たか子さん」を知りました。


この雑誌以外にもさまざまな雑誌・書籍を取り揃えております。



また、ホームページにまだ掲載できていない雑誌も多数ございます。
IMG_8264

IMG_8265

IMG_8266


この年代の雑誌がきっかけで時計沼にハマった人も多いのでは?
(石井もこのクチです。当時は雑誌の力って偉大でしたね・・)

外出が困難な今こそ、自宅でゆっくり読書でもして、
次に狙う時計を吟味してはいかがでしょうか?


以上、雑誌大好き スタッフ石井でした!




株式会社スイートロード
212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 1F
044-544-8177
sweet@sweetroad.com
営業時間 11:00-20:00(月曜定休)

▷お客様専用駐車場

▷HP
公式通販楽天市場店

▷SNS
instagramfacebookTwitter