こんにちは!
店長の田辺です!

昨日、平野から告知しておりますが、
6月6日からスイートロード銀座店がオープンします!
お楽しみに!

緊急事態宣言も全面解除になりました。
改めて頑張っていきたいと思います!


本日は田辺のお勧めウォッチを紹介します。
こちらです。

1

◎セイコー・44キングセイコー 1968年製 79,000円(税込)

キングセイコーはよくグランドセイコーと比較されます。
「グランドセイコーの方が良い時計なんですよね?」
いいえ、違います。

No, it isn't.

キングセイコーはグランドセイコーと並び
セイコーを代表する高級時計でした。

じゃあキングセイコーとグランドセイコーは何が違うのか?
製造されている工場が違います。

キングセイコーは亀戸の第二精工舎で製造
グランドセイコーは長野の諏訪精工舎で製造

あまり知られていませんが諏訪精工舎は元々第二精工舎の分工場で、
後に株式会社諏訪精工舎として独立します。
キングセイコーの第二精工舎が本流なんですよね。
(本流という言い方は違うかもしれませんが)

キングセイコーとグランドセイコーは切磋琢磨する良きライバルでした。
決してキングセイコーがグランドセイコーより劣っているわけではないんです。
お分かり頂けましたでしょうか?


2

キングセイコーのベースとなっているのは
国産手巻きロービートムーブメントの最高傑作にもあげられるクロノス。

クロノスからキングセイコーへ、そして後にグランドセイコーの
最高傑作と言われる44グランドセイコー
に受け継がれていきます。
(44グランドセイコーは亀戸工場で製造された初のグランドセイコーです)

そんな44グランドセイコーと同じDNAをもった
キングセイコーが10万円アンダーとは衝撃です。

シンプルで実用性が高く、アンティーク初心者から玄人にまで
お勧めできる時計です。

せっかくアンティークを買うならグランドセイコーではなく、
アンティークでしか買えないキングセイコーをお勧めします!
以上、店長の田辺でした。



株式会社スイートロード
212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 1F
044-544-8177
sweet@sweetroad.com
営業時間 11:00-20:00(月曜定休)

▷お客様専用駐車場

▷HP
公式通販楽天市場店

▷SNS
instagramfacebookTwitter