こんにちは!
川崎店店長の田辺です!

先日、K様に楽しいジャズのお話を聞かせて頂き、
久しぶりにジャズを聴きたくなりました。

ということで久しぶりにジャズの曲を紹介します。
田辺おすすめの曲です。



ベニー・ゴルソン ゴーン・ウィズ・ゴルソン

ゴーン・ウィズ・ゴルソンに収録されている
レイ・ブライアント作曲の「スタッカート・スウィング」

この曲でのカーティス・フラー(トロンボーン)のソロが最高なんです!
カーティス・フラーらしい柔らかく切れのあるソロを聴かせてくれます。
K様の好きなネッパーはいつか紹介させて頂きます(笑)


聴き始めた当初はジャズは敷居が高いものだと思い込んでいました。
こんな楽しい音楽ならもっと早く聴いておけばよかったな〜と今なら思います。

よくよく考えてみればアンティークウォッチも
敷居が高いと思っている時期がありました。
知識がないとダメ。
そんな風に思っていましたね。

その壁を超えた人間から言わせてもらうと、知識があろうがなかろうが、
そんなことはどうだっていいんです。
見た目が格好いい、古着、ヴィンテージが好き。
それだけで十分です。


わざわざアンティークウォッチのことを勉強する必要もありません。
正解があるわけでもありませんから。
一番言いのは実物を見て、触って、着用して、
気になることがあれば店員さんに聞いてみる。
それが一番手っ取り早いです。

アンティークウォッチって聞くと店員さんが斜に構えているイメージが
あるかもしれませんが、実際にそんな人はほとんどいません。
(少なくともスイートロードには(笑))


ジャズの話からだいぶ脱線してしまいましたが、
ジャズもアンティークウォッチも敷居は高くありません。

アニ散歩で有名なアニキこと片野英児さんのように
アンティークを楽しんで頂くのがベストですね。



アンティークウォッチに少しでも興味を持った方がいれば
是非、店頭でアンティークウォッチに触れてみてください。

雨男の田辺がお待ちしております。

2

(二年くらい前に撮影された雨に打たれる田辺です)



スイートロード川崎店
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 1F
044-544-8177
営業時間 11:00-20:00(月曜定休)
▷お客様専用駐車場

スイートロード銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5-14 ブレス銀座5F
03-6228-5563
営業時間 11:00-20:00(月曜定休)

▷HP
公式通販楽天市場店

▷SNS
instagram(川崎店)instagram(銀座店)facebookTwitter