こんにちは!
スタッフの石井です。

3月も下旬に入り、そろそろ新学期&新年度ですね。

学生さんが社会人になったり、
保育園・幼稚園に通っていたお子さんが小学校に上がったりと
何かと生活に変化が起こる時期ですね。

そうそう、先日、新しいスニーカーでも買おうかなと
NIKEのサイトを覗いていたとき、ちょっと驚くことが!
スクリーンショット 2023-03-23 19.14.37

今どきはNIKEでもランドセルを販売しているんですね。

「ランドセル」なので、当然、日本だけの企画・展開でしょうが、
かのNIKEでも「ランドセル市場」に参入するとは、
いかに「新入学生商戦」が大きいかが伺い知れます。

ちなみに、お値段88,000円!! マジっすか?
(お父さんのカバンより高いんじゃないの?)



もちろん、ランドセルなので「買わない、用意しない」とはいかないでしょうが
それにしてもこの価格って足元見すぎじゃないって感じるのはイシイだけ?



いつも、自分がモノを選ぶときの基準って
「そのアイテムの専業メーカー・ブランドか否か」ってのが
結構、重要だったりします。

基本的に末永く使うことを考えて、モノを選んでいるので。

なので、洋服ブランドが販売している靴などはまず選びません。

例えば、10年位前、パタゴニアがトレッキング系のスニーカーとか
販売していましたが、いつの間にか展開がなくなりました。
nwes130823_patagonia_me_activist-hi


これが、答えだと思います。
やはり専業メーカー・ブランドの品質には敵わないということ。



これからの時期、いろいろと「お祝い」等でモノを選んだり、
買ったり(買ってあげたり)する機会が増えるかと思います。

それこそ、入学祝い・就職祝いに「腕時計」
プレゼントする(される)機会もあるはず。

そんなときは、ぜひ、末永く使える「機械式」の腕時計をオススメします。

記念に贈った腕時計が10年そこらで使えない、修理もできないなんて
寂しいじゃないですか?

別に、スイートロードで扱っているアンティークにしろなんて
おこがましいことは言いません。

ただ、折角の記念の品なので、いつまでも使える、
使えなくとも手元に残して置きたくなるようなものを選んでほしい。
ただそれだけです。

(もちろん、時計じゃなくてもイイですよ)

ふと、先のNIKEのランドセルを見て、こんなことを思った次第です
(決してNIKEのランドセルを否定しているわけではないので悪しからず)

イシイもNIKEは大好きなブランドですし・・・
ちなみに、今週末はこのスニーカーの抽選販売に応募しようと思います。
IMG_8194



以上、相変わらず、モノのへこだわりが強い
面倒くさいスタッフ・イシイでした。






スイートロード川崎店
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21
シノックスプラザ1F
044-544-8177
営業時間 11:00-19:00(月曜定休)
▷お客様専用駐車場

スイートロード銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5-14
ブレス銀座5F
03-6228-5563
営業時間 11:00-19:00(月曜定休)

【HP】
スイートロード公式サイト
スイートロード楽天市場店
SWEETWOMAN -スイートウーマン-

【instagram】
instagram(川崎店)
instagram(銀座店)
instagram(SWEETWOMAN)

【ブログ】
スイートロード スタッフブログ
スイートウーマン スタッフブログ

【SNS】
youtube(スイートロード【公式チャンネル】)
LINE/▷Pinterest/▷Twitter