カテゴリ: 中村昌義の○○塾より

今年最後の  中村昌義 OO塾です。



1228


””近年のスーパでなぜこんなにネギトロは安いのか””



知り合いの魚屋に飲みながら聞いたことがある、

マグロに色や食味がよく似ていた魚ちゃんは?


実は、アカマンボウ(マンダイ)の身を使用したネギトロが多いらしい、


俺の奥さんは見たことがないと?俺も見たことがない。

本マグロの中落ちを使ったマグロそんなに安く、全国に出回るわけはないのでした。


本来のネギトロは高価で希少です。


今年も、時計店、カメラ店、ホームページでのお客様、大変にお世話になりました。



誰かが申していました、今年もいろいろありましたが、


サル年だけに、気持ちは ”くサル(腐る)らず? サル(去る)年は追わず、(あれ?)

2017年のえとのとり

「世の中が、『色トリドリ(取り取り)』の幸せに、(うっトリ(うっとり)包まれるように、

日本の元気を≪トリ>かえすぞーー(笑)。


来年の とり年は、大きく羽ばたく1年になりますように。



ありがとうございました。   中村昌義 OO塾でした。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

永谷園の永谷嘉男さんは1953年時の創業者でした、

お茶漬けの素発明者、 永谷家はお茶を売る一族で、
江戸中期に生きていたはるか先代、永谷宗七郎は煎茶を考案・ヒットさせた人物なんだとか。

嘉男さんの(晩年82歳でした)父、武蔵さんもまたアイディアにあふれる人だったそうで、
煎茶以外に昆布茶やアイスグリーンティなどを開発・販売したのだという。

そして戦後、十代目の嘉男さんは1952年(昭和27年)がお茶づけ海苔を開発する。

平均給料が6000円だった時代に一袋10円というから、
平均が25~30万円とすると500~600円にもなる。

私が1950年生まれです、( 関係ないか?? ) 永谷園のお茶づけ海苔!!
子供のころから、大好きでした。

ヒット商品のほとんどを永谷さん自らアイデアをだされていると、人から聞きました。

””不発の商品も多かったそうですが。 
最近はトーストにマーガリンに(ヘルシーだって?)これ、新食感らしい??

60年以上前のパッケージは江戸風味お茶ずづけ海苔、
最近のパッケージは左上には、味ひとすじ永谷園、

永谷園の回し者ではありません。

nagatani


まだインスタントラーメンがなかった時代、
さっとお湯をかけるだけで冷めたごはんがおいしく食べられるお茶漬け海苔は大ヒットした。

一人暮らしの方に限らず、インスタント食品、冷凍食品、とても便利な時代になりました、
我が家ではパスタは茹でてミートソースはインスタントです、
パスタは自分好みの硬さ、ソースは奥さんが作るより断然美味しく決まります。
======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

電話をかけて、よく身内や兄弟などの声を間違えたりしませんか?





それは、通信量を減らすために、約2000種類もの中から、最も近い似た音を選んで再生されているからなんだそうです。




これで、なんとなく間違えやすい理由がわかりますね。
””あぶない詐欺集団には、皆さん,ご注意下さい””





何故、サイコロは1だけ赤いのか??




dis



和歌山県のあるサイコロ会社が、他社との区別をつけるために、最初に赤色にしたのが始まりと言われています。

1の目が赤いサイコロがよく売れたので、他社も真似をして赤くし始め、今ではそれが当たり前のようになっているんだそうです。


因みに、サイコロの1の目が赤いのは、日本だけのようですよ。


昔は特別なことでも、今の時代は当たり前だよなぁ、””ご注意ください””

bnr_sub_sagi_260_80



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

みなさんは、面接の受け方、どんなことに気をつけますか?


スイートロード。sx70/sweetroad.ではスタッフ募集中です。




01


「身だしなみ・清潔感」



“人は見た目が9割”というように、身だしなみが整っていなかったり、
清潔感がなければ、第一印象でネガティブなイメージを持たれてしまいます。


いつもスーツにしわがよっていたり、
寝癖が直っていなければ周りの人間から見れば「一緒に働きたくない。


そう思われないように、見落としがちなスーツのしわやホコリ、寝癖、
靴やカバンの汚れなどに気を配り、誰の目から見ても「しっかりしてそうな人」と
思われるように身だしなみを整えて面接に臨みましょう。

02



「経験・スキル」




「経験・スキル」は即戦力が欲しい企業からすれば当然のこと。
また、即戦力でなくても成長が望める人材を欲しがっています。


しっかりとアピールすることが重要です。もちろん思っているだけでは相手に伝わりません。
自分には何ができるか、何を経験し、そこで何を学んだかを自分なりの言葉にして伝えましょう。


スイートロードでは入社時には専門知識は必要ありません。

接客を楽しみながら、普通では知らない雑学なり、知識を学んでよい経験にしてみては。


   

03


「目線・接客」



たとえ魅力的な話をしていても、壁や床を見て話していてはせっかくの魅力も相手に
伝えることができません。相手の目を見て話しましょう。


また、話を聞く際も相手の目を見て「自分は話を聞いています」と
相手に分かるようにすることが大切です。


あなたは自分と目線を合わせてくれない人に話をしたいと思うでしょうか?
下を向いて話しをしている人の話を聞きたいと思えるでしょうか?


自分が伝えたいことを全て伝えるためにも、相手が伝えたいことを全て聞くためにも、
口だけではなく“目も使って話す”笑顔も大切です。



””目は口ほどにものをもうす。”” 今までとはちがう自分がみつかるかも。

一緒に楽しんで働けるスタッフ募集中です。詳しくは求人サイトをご覧ください。
<求人情報はこちら>

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

映画になったり、ドラマだったり、本もよく読んだ!!個人的には、生き方は大胆で好きな武将””



oda

織田 信長(おだ のぶなが)


(1534年~1582年、)本能寺にて自刃、49歳だった、


室町幕府を滅ぼし、。戦国時代の終結に最大の影響を与えた人物の一人である

この政権は豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと続いていった。


また、イエズス会の献上した地球儀・時計・地図などをよく理解したと言われる。


(当時はこの世界が丸い物体であることを知る日本人はおらず、地球儀献上の際も家臣の誰もがその説明を理解できなかったが、信長は「理にかなっている」と言い、理解した)。

好奇心が強く、鉄砲が一般的でない頃から火縄銃を用いていた。


1990年代には軍事・政治面で西洋に先駆けた発想が見られた事などが指摘され、


そこから、信長がさらに存命すれば世界史的にも多大な影響があったのではないかという見方が生じ、その設定を利用したフィクション作品が数多く生まれている。


ffd75148d09c17c07055c9e17a25d580


1979年角川制作により、千葉真一(主演)の「戦国自衛隊」、別な角度で、現代から戦国時代へのタイムスリップ””


夏木勲さんの、名役者ぶりには、感動いたしました。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

お支払い方法、送料などについて
ページトップへ