カテゴリ: 中村昌義の○○塾より

電話をかけて、よく身内や兄弟などの声を間違えたりしませんか?





それは、通信量を減らすために、約2000種類もの中から、最も近い似た音を選んで再生されているからなんだそうです。




これで、なんとなく間違えやすい理由がわかりますね。
””あぶない詐欺集団には、皆さん,ご注意下さい””





何故、サイコロは1だけ赤いのか??




dis



和歌山県のあるサイコロ会社が、他社との区別をつけるために、最初に赤色にしたのが始まりと言われています。

1の目が赤いサイコロがよく売れたので、他社も真似をして赤くし始め、今ではそれが当たり前のようになっているんだそうです。


因みに、サイコロの1の目が赤いのは、日本だけのようですよ。


昔は特別なことでも、今の時代は当たり前だよなぁ、””ご注意ください””

bnr_sub_sagi_260_80



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

みなさんは、面接の受け方、どんなことに気をつけますか?


スイートロード。sx70/sweetroad.ではスタッフ募集中です。




01


「身だしなみ・清潔感」



“人は見た目が9割”というように、身だしなみが整っていなかったり、
清潔感がなければ、第一印象でネガティブなイメージを持たれてしまいます。


いつもスーツにしわがよっていたり、
寝癖が直っていなければ周りの人間から見れば「一緒に働きたくない。


そう思われないように、見落としがちなスーツのしわやホコリ、寝癖、
靴やカバンの汚れなどに気を配り、誰の目から見ても「しっかりしてそうな人」と
思われるように身だしなみを整えて面接に臨みましょう。

02



「経験・スキル」




「経験・スキル」は即戦力が欲しい企業からすれば当然のこと。
また、即戦力でなくても成長が望める人材を欲しがっています。


しっかりとアピールすることが重要です。もちろん思っているだけでは相手に伝わりません。
自分には何ができるか、何を経験し、そこで何を学んだかを自分なりの言葉にして伝えましょう。


スイートロードでは入社時には専門知識は必要ありません。

接客を楽しみながら、普通では知らない雑学なり、知識を学んでよい経験にしてみては。


   

03


「目線・接客」



たとえ魅力的な話をしていても、壁や床を見て話していてはせっかくの魅力も相手に
伝えることができません。相手の目を見て話しましょう。


また、話を聞く際も相手の目を見て「自分は話を聞いています」と
相手に分かるようにすることが大切です。


あなたは自分と目線を合わせてくれない人に話をしたいと思うでしょうか?
下を向いて話しをしている人の話を聞きたいと思えるでしょうか?


自分が伝えたいことを全て伝えるためにも、相手が伝えたいことを全て聞くためにも、
口だけではなく“目も使って話す”笑顔も大切です。



””目は口ほどにものをもうす。”” 今までとはちがう自分がみつかるかも。

一緒に楽しんで働けるスタッフ募集中です。詳しくは求人サイトをご覧ください。
<求人情報はこちら>

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

映画になったり、ドラマだったり、本もよく読んだ!!個人的には、生き方は大胆で好きな武将””



oda

織田 信長(おだ のぶなが)


(1534年~1582年、)本能寺にて自刃、49歳だった、


室町幕府を滅ぼし、。戦国時代の終結に最大の影響を与えた人物の一人である

この政権は豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと続いていった。


また、イエズス会の献上した地球儀・時計・地図などをよく理解したと言われる。


(当時はこの世界が丸い物体であることを知る日本人はおらず、地球儀献上の際も家臣の誰もがその説明を理解できなかったが、信長は「理にかなっている」と言い、理解した)。

好奇心が強く、鉄砲が一般的でない頃から火縄銃を用いていた。


1990年代には軍事・政治面で西洋に先駆けた発想が見られた事などが指摘され、


そこから、信長がさらに存命すれば世界史的にも多大な影響があったのではないかという見方が生じ、その設定を利用したフィクション作品が数多く生まれている。


ffd75148d09c17c07055c9e17a25d580


1979年角川制作により、千葉真一(主演)の「戦国自衛隊」、別な角度で、現代から戦国時代へのタイムスリップ””


夏木勲さんの、名役者ぶりには、感動いたしました。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

俺は仕事で海外にはかなり出かけてきた。


01

今から、40年位まえですから、かなり世界は変化しして来ました。

自分の目で見て感じた事。


日本には3つの「多いもの」、3つの「少ないもの」があると、思います。


02

多いものは、「お年寄り、自動販売機、電柱、」  

少ないものは「太っている人、ゴミ箱、警察官」だ。


日本に多いもの電柱では調べてみました、。国土交通省によれば、

ロンドンや香港などでは電線の地中化率は100%だが、


日本の都市部の地中化率は非常に低く、東京都内では7%にとどまっている。


しかし、電柱や電線のある風景は美しく、「日本の一種の風景として」 

楽しむのも良いのではないかと、カメラにて写真で収めてみるのも楽しいのでは。


 

03

自動販売機について、ピカピカの自販機がずらっと並んだ光景は間違いなく世界一では、、


日本では街中いたるところに置かれていて種類も多い、

日本に観光に来た人たちはビックリしているらしい。


自動販売機は海外でも見かけるようになったものの、

まだ普及率は低く、場所も種類も限定的です、


24時間稼働しているので泥棒には狙われやすいのでは。


チケット販売の自動販売機や、コインランドリー、コインパーキング、

とにかく便利な時代です、人件費の削減。


俺は以前川崎駅でSuicaの買い方がわからず、

駅員もいないので、隣の人に聞いていました。



 


また、日本の街中は確かにゴミ箱が少なくなりました、

サリン事件やテロの影響はまちがいなくあります、





04

「ゴミの分別の種類が多い」日本のゴミ分別がいかに細かいは、

私生活、会社内でもつくづく感じます。


日本はゴミの分類で中国人が「発狂する」ほど細かく行っており、

資源の再利用が行われている素晴らしい国だと思う。


しかし、これが「日本人の文明的な素養と清潔水準の高さ」では、

この細やかさが、気配りのできる国民であり、

05

2020年、オリンピックでは、( おもてなし )のできる、国でいたいです。

今日の俺にしてはきれいに決まったはずです???。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

01


「衣食住」の、本日は、食について!!

モテる男はみな美食家!!美味いものを食いたい、

今の時代は豊かである。コンビニなんかは、調理済みの食材で

大きな冷蔵庫が全国に何万店あるのやら??自宅のすぐ近くです。



02


人間の歴史を振り返ってみると、獲物をとるのが上手な男に女は寄ってきます。
仕事が下手な男に、女、子供を養っていけないのでは?
だから最近は、年の差(結婚)が多いのでは?

そんな男がモテるわけないだろ!!


現代は食いもんがなくて、空腹でしょうがないって事はない、

太古の昔から、狩りをするのは男の仕事だって、決まっている!!
獲物を沢山とれる男は女にモテる、獲物をとれない男は見向きもされない!!
つまり女に飯を食わせ、腹をすかせない男ってのは無条件でもてるのだ!


現代は「うんんんーーたぶん、」そんなに食に困る時代じゃない!
食わせるってのは当たりまえです。


03


今は、何を食べるか、どう食べるかにこだわり、
うまい食材、より手の込んだものを食わせる男ってのがモテる条件に加わった!

以前、百貨店にいったとき、「北海道物産展」をやってた。


俺も旨いもん探しに行ってみたんだが・・・


まわりは、女、おんな、女、・・・・だらけ、
みんな,ひまなんだーー。



女性客でいっぱいだった!!!!


これを見て気付いた!!!女性たちはご当地グルメが好きなんだ!!


04


俺は特別に美食家ではないと思う、そんな俺でもインスタントラーメンは大好きだ!
どうせインスタントラーメンだろ・・・なんてバカにするなよ!!
インスタントラーメンも、何千種類ってあるんだ!!ほんとうです。
ちょっとしたアレンジを加えていけば、その可能性は無限大である!



俺も、インスタントらーめん、好きを自称するからには!!
インスタントラーメンを極めてみたいと思ってしまっている!





俺は、料理を食わなくても、キッチンにある道具を見ればだいたいわかる!


どんな包丁?どんな鍋?100円均一の包丁なんか使ってたら、
お前の料理は絶対食いたくない!


05

せっかく何か食べるなら旨いもん食いたいだろ?
いい食材にこだわる前に、素材の良さを十分発揮する道具を買ってみろ!!
料理が見違えるほど上手になる!



昔の女が置いていった、キッチン用品なんか使ってるなら、
いっさいがっさい捨てて、新しいもの買いそろえておけ。 


本日は、これにて終わりです。。



======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================
お支払い方法、送料などについて
ページトップへ