カテゴリ: スタッフ日誌

みなさん、こんばんは。スタッフの宮下です。


01


最近、一斗缶って見なくなりましたよね?

僕の小さい頃は草むらや空き地などに転がっている事が多かったんですが
今はあまり見かけなくなりました。

当時は焚き火をしたり焼き芋したり灰皿代わりに使ったりなど
以外と用途は多かった記憶があります。

02


ただ既にポリタンクが主流の時代でしたので
実際灯油が入っている物を使った事はありません。


03


三菱石油「ダイヤモンド灯油」の一斗缶オイルライター【デットストック】

昭和6年から平成11年まで続いた三菱石油ですが
操業開始したのが我が街、川崎製油所だったらしいです。

もちろんサイズは一斗缶ではありませんが良く出来てますよね。

興味のある方は店舗までお問い合わせ下さい。


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================

こんにちは。スタッフの宮下です。

スイートロードではアンティークといった特殊な物を販売しているためか
時計以外にも身につける物や乗り物などもこだわりのある方が沢山お店に来てくれます。

その中には滅多にお目にかかれないような物までありスタッフも興味津々です。

先日もお店の前には真っ赤な渋いアメリカンバイクに乗ってご来店頂きました。


01

カッコイイ!!!!

ビンテージバイクで有名なインディアンです。
年式は1940年代頃のモデルだそうです。



02


所々の装飾や雰囲気がシブすぎです。



03


取り付けられたレザーバックも車体との相性バッチリ!



ヨダレを垂らしながら見入ってしまいました(笑)


インディアンはアメリカで最も古いバイクブランドで
1918年にはなんと警視庁に採用されていたんです。


04


当時は”赤バイ”と呼ばれて交通違反の取り締まりをしていたらしいです。

”赤バイ”!?

そうなんです。白バイの前身はこの赤バイでそこから車種が替わり白バイと呼ばれる様になったみたいです。


05

余談ですが1962年には皇室や要人の警護では『ハーレーダビットソン』が採用された
”黒バイ”もあったらしいです。



06


お客さんがカッコいいバイクに股がり颯爽と帰って行く姿を見ながら
「あんなバイクで走ったら気持ちいいだろうなー..」と思いながら
そんなバイクを買える事を夢見てもっと仕事を頑張ろうと思うのでした。



=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

こんばんは、タドコロです。
本日、兵庫から出張で来たというお二人組がお店に遊びにきてくれました。

その方から「サイトをずっと見てて、実店舗に一度来てみたかった」
というお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。

実は最近そう言ってもらえる機会が増えてきているのですが、
それって自分の立場に置き換えてみると結構なことだな、と改めて身の引き締まる思いです。

もっとがんばろ。





で、その兵庫からいらしたお二方のうちもう一人は
「藤子・F・不二雄ミュージアム」がお目当てらしく、
うちに寄った後、遊びに行くと言っておられました。

「藤子・F・不二雄ミュージアム」までは川崎駅から30〜40分くらいなので
『川崎で面白いところありますか?』と聞かれた時には完全に除外していたのですが、
遠方から来た方にはその距離って十分に射程圏内なんだなと、思いを改めさせられました。

ということで、今度からは「藤子・F・不二雄ミュージアム」も
川崎おすすめスポットの仲間に入れてみようと思います。

あ、おれ、ファンなのに行ったことねぇ。
こんなのも持ってるくらいなのに。

38






「思ったよりも栄えてるね」

これは川崎に初めて来た方がよく口にする言葉です。

実は川崎駅は、首都圏でもトップ10に入るほど乗降客の多い駅。
現在改良工事をしておりますが、完成したらますます大きくなるのでしょう。

しかし川崎はそれなりに有名だとは思いますが
実際にはあまり知られていないのが実情だと思います。

別に私は川崎親善大使でもなんでもありませんが、
せっかく遊びに来ていただい方に紹介できるような川崎おすすめスポットを
少しずつですが不定期でブログに綴っていこうと思った次第であります。

おしまい。




=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

こんにちは。スタッフの甲斐です。

“時計を着る”

その日の服や靴を選ぶ様に、時計もファッション的要素で選ぶ事は重要です。
いつ、どこで、だれと、なにをするのか?、そういった条件に沿って時計を選んでみてください。普段何気なく着けている時計が違った表情を見せてくれます。

さて、今回はスーツやジャケットを着用した際に選びたい時計をご紹介します。
このような服装の場合はドレス系と呼ばれるものを選んであげると上品になります。

現行の代表格は三大雲上ブランドのパテックフィリップが手掛けるカラトラバでしょうか。
patek_philippe_ref5227_05

1932年に誕生したこのドレスウォッチは基本コンセプトはそのままにロングセラー・シリーズとして、多くの時計ファンを魅了し続けています。

このカラトラバを彷彿させる素晴らしいドレスウォッチがアンティークにもあるんです。
DSC00217

【IWC】【オールドインター】【18KYG/18金無垢】『オリジナルダイヤル/ノンデイト/筆記体ロゴ』【ペラトン式自動巻/cal.852】1958年製 w-11586【アンティーク】【中古】

金無垢のケースとシンプルなダイヤルデザインはどこかカラトラバと似た雰囲気を感じさせます。ダイヤルはオリジナル、ムーブメントも同社独自の自動巻機構であるペラトン式のCal.852を搭載。時計好きの方にも満足して頂けるであろう一本です。

ちなみにジャケットに合わせてみるとこんな印象になります。
DSC00212 2


DSC00214


経年の小傷と、裏ぶたに僅かな凹みこそ見られますが、ケースの丸みも少なく、文字盤には灼けやシミといった傷みがほとんど見られない良いコンディションです。このコンディションのものは滅多に出てきません。値段も税込みで¥328,000。このお値段でインターの金無垢が買えるというのはアンティークの魅力の一つですね。

もうじき春です。もし新生活のスタートに「時計を買いたいな」と考えている方がいらっしゃれば、ぜひ“時計を着る”というコンセプトで時計を選んでみてください。
以上、甲斐でした。


P.S.

ふー。今回のブログ、ドレス系の時計の魅力を伝えたくてどんな記事にするか悩みました。
革ベルトと三針というシンプルが故、面白味が無いと感じる方もいらっしゃるんでしょうね....。でもサイズやダイヤルデザイン、針の形や表記などブランドやモデルによって大きな違いがあるんです!少しでもその魅力が伝わってたらいいなーと思います。

お店では沢山のドレスウォッチをご用意してますので、色々見て試してみて下さい。必ず気に入って頂ける1本が見つかると思います。今回紹介した金無垢オールドインター、ほんとにオススメです!

改めまして甲斐でした!

◎商品ページはこちらから
【IWC】【オールドインター】【18KYG/18金無垢】『オリジナルダイヤル/ノンデイト/筆記体ロゴ』【ペラトン式自動巻/cal.852】1958年製 w-11586【アンティーク】【中古】

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

こんにちは、タドコロです。

今朝目覚めて窓の外を見たら、とんでもなく空が滲んでいて
これが霧のせいなのか、PM2.5なのか、黄砂なのか判別がつきませんでした。

普段は健康のために自転車通勤をしているのですが、
PM2.5とか黄砂だとしたら、むしろ身体が蝕まれてしまうので
今日はおとなしく電車通勤にしました。


::::::::::::::::::::::::::::


さて、先日イナバがお伝えしましたが、
月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
スイートロードから時計を貸出しております。

昨日、家で見てみたのですが
有村さんと西島さんが、小日向さんと食事する場面で
出るか出るか?と期待していたのですが、写らなかったですね。

貸し出した側としては、一瞬でも映ってくれると嬉しいものですが、
なかなかそう簡単にはいきません。まぁ現実はそんなものですよね。

実は時計をドラマや映画に貸出したものの
その時計が画面に一回も映らない、なんてこともあります。

ただそれも仕方のないこと。
あくまでお芝居の小道具の一つですから。

ひどいのになると、時代考証を重ねて貸出したものの、
結局使われてすらいなかったなんて映画もありましたね。

それでも一応携わったので映画館まで観に行きましたが、
この時はエンドロールに流れる『衣装協力 SWEETROAD』の文字を
虚しい気持ちで見送った思い出があります。


:::::::::::::::::::::::::::::


先日もあるドラマから衣装協力の依頼があり、設定としては
「ある事件が起こり、被害者は犯人の時計だけを覚えている。
数年後、知り合った人物がたまたまその時計をしていたことで
犯人だと分かり事件が解決していく。」

というもので、条件は90年代位の時計ということです。

でもうちはアンティークメインだからなー。
なんて思っていたら「これピッタリじゃん!」という時計がありました。

それがこちら。
ペルレ エア・ツェルマットII 赤文字盤
DSC00186
・Wリューズで赤文字盤
・12・3・6・9のアラビア数字とシルバーのインナーベゼル
・内側に切り込みの入ったラグの形

が特徴的な時計です。

なかなかにインパクトがある時計です。
時計を知らない人でも一目見たら、強く印象に残るのではないでしょうか。

この時計はスイスの山岳救助隊「エア・ツェルマット」とのコラボモデルです。
言われてみると色使いがスイスっぽいですね。

時計好きな方でもこの時計をご存知ない方は多いはず。
15年位前からワールドフォトプレス社の「世界の腕時計」を見ている方は
ひょっとしたらご記憶の片隅にあるかもしれませんが。




結局、今回は俳優さんがご自身で用意されるということで
この時計はドラマへ貸出されませんでした。

しかし『人と被らない個性のある時計』
探している方におすすめしたい一本です。

私は今の所、この時計を身に着けてる人を
街で見かけた事はありません。

DSC00185

ただ、最後に一つ注意点があります。
この時計を着けている時に悪いことはしない方が身のためです。

ドラマの設定のように時計から足が付くなんてことになりかねませんからね。

DSC00184


【PERRELET】【ペルレ】【BOX・ギャラ付き】【AIR ZERMATT 2/エアーツェルマット2 】【スイス山岳救助隊】『レッドダイヤル/純正ステンレスブレス/裏スケルトン』【Ref.A213】自動巻 


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================
お支払い方法、送料などについて
ページトップへ