カテゴリ:スポーツウォッチ特集 > 【陸】

スタッフのわたりです。

セイコーの中でも5本の指に入るくらい好きなモデルがあります。

それがコチラ!『5 SPORTS Speed-Timer/6138クロノ』
000000003719_2

全体的にデザインがイカしてますよね。
縦に配置された四角いインダイヤルとか、配色とか。

キレイなコンディションの個体が少ないのがアンティークの欠点ではありますが、
今入荷している個体はオススメのコンディションです。


だいぶ昔に生産は終了していますが、
その人気ぶりからか、2012年にヘリテージモデルとして、
似たデザインの復刻が発売されていたのを知っていますか?

【セイコー ブライツ アナンタ/SAEH005】
20120516

丸いスモセコが追加されていますね。

個人的には好きなデザインですが、
プッシャーの形とか30万円って金額を見ると・・・。


ちなみに「茶馬」の復刻もあります。
2015121501

「なんか違う・・・。」

と思ってしまうのはアンティークウォッチの世界に長いからでしょうか。
実際に友達が持っているのを見てそう思ってしまいました。

なんか軽かったと思うんですよね。

あとベルトの部分とかも“今風”って感じがするんですよね。


せっかくだから『オリジナル』のモデルが良い!
と思うのは結構な人が賛同してくれるのではと思っています!
000000003719_1

◎商品ページはこちらから
【SEIKO】【セイコー】【ファイブスポーツ・スピードタイマー】
【Ref.6138-0030】【角目/ダブルクロノ】【ディープブルーダイヤル】
自動巻クロノグラフ 1973年製



cat_big_main

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

今回のスポーツウォッチ特集』は、 時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。
53695cd5-s.jpg
森山「僕ももう23歳なので大人な雰囲気を出して行きたいので
   渋い感じの時計が欲しいのですが、何を選べばいいですか?」
2014-11-14-1
渋いっていってもただ古い感じがするだけだと面白くないよね。

やっぱり誰もが知っている有名ブランドで、
アンティークらしい良い雰囲気が出てると、
友達にも自慢しやすいんじゃないでしょうか。

な の で ! このモデルがオススメです!
2014-12-2-1
◎【OMEGA/オメガ】CHRONOSTOP/ジュネーブ・クロノストップ
 Cal.920/手巻きクロノグラフ 1970年代製 ¥ 128,000-



クロノストップと言えば、この↓デザインがほとんどなんですが、
4534647679

今回、紹介するラウンド型のモデルは数が少ない珍しい一本なんです。

サイズも大きく、スポーティーなオリジナルグレー・グランプリダイヤル、
オリジナルのステンレスブレスと、スピードマスターとはまた違った
カッコ良さがあります。

2014-12-2-2

派手さは無い。渋さなら有る。

若くは無い。大人の余裕が有る。

そんな時計です。

どうでしょう?


森山
「単純にカッコイイですね!あんまり時計詳しくなくてもオメガは知ってます!
 僕、結構大きいんでこれくらいのサイズ感あった方が良いですね。」

bnr_2014SportsWinter_land

=========================================================

e-mail:sweet@sweetroad.com

自社サイト:www.sweetroad.com

facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================



今回のスポーツウォッチ特集』は、 時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。
24) #2
森山「今日はお給料日!もうすぐボーナスも出るし、ちょっと今は強気です。
   どうせ買うならイバれる時計が欲しいのですが、何を選べばいいですか?」

2014-11-14-1
出たな、ブルジョワジー森山。
そんな君に【陸】担当のわたりがオススメするのはこれだ!!

2014-11-25-1-2
◎【BUCHERER】【ブッフェラー・ツノクロノ】
バルジュー7734/手巻きクロノグラフ 1970年代製



時計が好きな人ならピンっ!とくるデザイン。

そう!あのオメガのブルヘッドに形なんです!


2014-11-25-1-1

ロレックスのスポーツモデルを買えばイバれるのは当たり前。

あえて、海外ブランドのデザイン性の高いモデルを選ぶっていうのが、
『 通 』ではないでしょうか。


存在感もバツグンで「何、その時計!?」と注目されるはず!

2014-11-25-1-3


ドヤぁ!

◎【BUCHERER】【ブッフェラー・ツノクロノ】
バルジュー7734/手巻きクロノグラフ 1970年代製



bnr_2014SportsWinter_land


=========================================================



e-mail:sweet@sweetroad.com



自社サイト:www.sweetroad.com



facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]



=========================================================



スポーツウォッチって金属ブレスのイメージが強いけど、
革ベルトとかナイロンベルトが似合うものもあるのかな?
24) #2

「陸」担当のスタッフわたりのオススメはコチラです!
2014-11-22-1
◎OMEGA/オメガ 3レジクロノグラフ Cal.321 手巻き 1956-57年製

これぐらいヤレた雰囲気だと革ベルトがバツグンに合うんです。

2014-11-22-2


もちろんナイロンベルトでもこの通り。
2014-11-22-3
2014-11-22-4
2014-11-22-5
2014-11-22-6


SSケースはやっぱりステンレスブレスでも。
2014-11-22-7
2014-11-22-8

ジュビリーブレスの方がヴィンテージの雰囲気が出る気もしますが、
森山くんにはまだ早いかな(笑)

でもこの季節だとなんだかんだで革ベルトがしやすいんですけどね。
2014-11-22-9

◎OMEGA/オメガ 3レジクロノグラフ
 Cal.321 手巻き 1956-57年製 ¥ 398,000-


bnr_2014SportsWinter_land
=========================================================

e-mail:sweet@sweetroad.com

自社サイト:www.sweetroad.com

facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================

今回のスポーツウォッチ特集』は、時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。
24) #2
森山「スポーツウォッチはかっこいいものが多いですね。
その中でもこれはイケてるぜ!っていうモデルを教えてほしいです!」

「陸」担当のわたりです。
2014-11-14-1
カッコイイ、イケてる!というのはやっぱり見た目だけじゃなくて
搭載している「機能」が重要ではないでしょうか!

そこで紹介したいモデルがコチラ!

2014-11-18-2
◎【ETERNA/エテルナ】トリプルカレンダー・クロノグラフ
Cal.1068N/手巻き 1940年代製


ミリタリーモデルでも有名な「エテルナ」のトリプルカレンダー。
日付・曜日・月・30分積算計・12時間積算計・スモールセコンドと
機能をふんだんに盛り込んだモデルです。

ビンテージクロノグラフとしては王道的なバルジュー72にトリプルカレンダーが付いた
「バルジュー72C」をベースに、独自の仕上げが施されている「Cal.1068N」を搭載した
当時の高級機です。(少しややこしいですが・・・。)


さらに多機能になったのがこちら!
2014-11-18-3
◎【UNIVERSAL/ユニバーサル】TRI-COMPAX/トリコンパックス
トリプルカレンダー・ムーンフェイズ・クロノグラフ


その名の通り機能がぎっしりと詰まった「TRI-COMPAX/トリコンパックス」。
クロノグラフ、トリプルカレンダーに月齢(ムーンフェイズ)まで装備したその出で立ちは
当時『その使用方法をマスターするものは時を制す』とまで言われていました。

やっぱり男ならこれくらい使いこなしてナンボでしょ!

ヴィンテージ感が溢れてます!

ドヤぁ!

2014-11-18-1

bnr_2014SportsWinter_land

=========================================================

e-mail:sweet@sweetroad.com

自社サイト:www.sweetroad.com

facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================

お支払い方法、送料などについて
ページトップへ