カテゴリ:スポーツウォッチ特集 > 【空】

こんばんは、タドコロです。
人生は選択の連続です。

・今日の服はネイビー系にするかグレー系にするか?
・お昼は塩ラーメンにするか醤油ラーメンにするか?
・帰ったらご飯が先かお風呂が先か?

私たちの生活はささいなことでも常に選択を迫られています。
ある学者は選択肢が多すぎると幸福度が下がると言います。

・どの選択肢にすべきかと考える時間や労力だったり、
・決断した後、別の選択肢の方が良かったんじゃないかと後悔したり、
・変に期待値が上がり過ぎてしまって満足度が得られなかったりするそうです。

しかし自分で決断するからこそ、人生は楽しくなると私は思うのです。
数ある中から自分で選んだからこそ後悔しない。
そういうマインドを育むのが大人ってもんじゃないですか。



なぜこんな話をしたのかというと、
当店のGMT茶壺にも選択肢が生まれてしまったからなのです。
1_000000003646
◎ロレックス 1675 茶壺 マットダイヤル


1_000000003088
◎ロレックス 16753 茶壺 光沢ダイヤル




 
マットダイヤル・ジュビリーブレス(左)
       or
光沢ダイヤル・3連ブレス(右)
IMG_0274
こうやって選ぶの、幸福度下がりますか?
逆にワクワクしませんかね?
自分好みのものを探せた方が幸せだと思うんですけどねー。


ってながれで、実はここからが本題。
SSケースも含めるとGMTがすんげーことになってます。
IMG_0277
それぞれに特徴があるぜよ。
自分好みのGMTを探しに来て来てくださいな。



今ならこれも使えるぜよ。
orico_880
ぜよ。




=========================================================

cat_big_main

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

今回のスポーツウォッチ特集』は、 時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。

53695cd5-s.jpg

森山「今日はお給料日!もうすぐボーナスも出るし、ちょっと今は強気です。
   どうせ買うならイバれる時計が欲しいのですが、何を選べばいいですか?」



4e2113c6-s.jpg
今日こそ森山をおとしてやる。
タドコロ、いきまーす!




イバれる時計なら、こんなのどうだ!

オメガ スピードマスター スプリットセコンド 298,000円(税込)

9286-i.jpg
一見普通のスピードマスターだけど・・・
10時位置に見慣れないボタンが付いています。

これがポイント。

パッと見にはわかりませんがこの時計、
実は2本のクロノ針が重なっているんです。

1)クロノグラフを作動させるとクロノ針がスタートします。

2)クロノ針が動いている状態で10時位置のボタンを押すと・・・
 そこの位置で菱形のクロノ針が止まり、
 もう1本の飛行機形のクロノ針は継続して動きます


言葉では伝えづらいのですが、実際に動いているところを見ると
あたかも新しい菱形のクロノ針が新たに出現したかのような
不思議な錯覚に陥ります。

9286_2-i.jpg

これが楽しいんです!!



さらに言うと、このモデルはもう生産終了しているので、人とかぶることもないでしょう。

箱・ギャラ付きの美品だし。
堂々と胸を張って、この複雑な機能で一般のスピマス使いをギャフンと言わせてやるんだ!森山!

9286_1-i.jpg

もともとは、けっこう高いんだぞ。これ。







それとも・・・・・・





ロレックス GMTマスター1675 18金無垢 茶壺 2,400,000円(税込)

スクリーンショット 2014-11-27 18.05.24.png
これ、いっちゃう?

これ買えば、10年くらい時計買わなくても済むぞ。





森山「GMTの金無垢は僕には全く届きません。無理です。すいません。調子に乗っていました。
でもスプリットセコンドは初めて知ったので、興味でました。ちょっと本気で考えてみます」
   




b66ff384-s.jpg

===========================================

6-24-tel.jpg

e-mail:rakuten@sweetroad.com

サイトトップページ:www.sweetroad.com

===========================================

bnr_2014SportsWinter_top
今回のスポーツウォッチ特集』は、時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。
24) #2
森山「スポーツウォッチはかっこいいものが多いですね。
その中でもこれはイケてるぜ!っていうモデルを教えてほしいです!」

ラジャ!

スポーツウォッチに求められているものは『ボリューム感と色使い』
と信じてやまない田所が森山にすすめたい時計は以下の3本です。


◎OMEGA スピードマスター・マーク2 グレーダイヤル
DSC06831
ケースのボリューム感と言い、色使いと言い・・・純粋にかっこいいでしょ?
定番のスピマスと言っても、これならひと味もふた味も違う選択肢。

なにせ復刻モデルも出ちゃったしね!

したり顔で「あ、それオメガの新しいやつでしょ?」って言われたら、
「いや、僕のオリジナルなんで」ってドヤ顔で言ってやればいいんだよ。


◎OMEGA スピードマスター・マーク3 ブルーダイヤル
DSC06829
この時計のキモは厚み。
もうさ、それだけで充分。
ケース厚1.6cmだよ。

昔、この時を着けてる人を通りすがりで発見したけど5m先から。
「あ、マーク3だ」って分かったもん(笑)

この時計を知らない人が横から見たら
「あいつは何を着けてるんだ?」ってなるよね。
DSC06836
その存在感は唯一無二ではないかと。
こんなダイナミック感はスポーツウォッチじゃないと味わえないでしょー。

「時計は高価なものなんでシンプルなやつが・・・」って守りに入ってる奴らに
ガツンと男気を見せつけてやったらいいんだよ。


◎OMEGA フライトマスター1st/前期モデル
DSC06830
これ、いいよね。
たまご型のケースにドーム風防。
分かるかなー。この良さが。

明らかに派手なスポーツウォッチなんだけど、腕に乗せるとはまるんだよね。
意外な程しっくりくる。
40、50のおっさんが着けても粋でかっこいいスポーツウォッチってそんなには
無いと思うけど、 これ着けてる人を見ると「あ、かっこいいな」って思うよね。

森山は見た目がおっさん臭いんだから、もうこれにしちゃえばいいんだよ。
いきなりは無理だろうから20回ローンで買ったら良いんだよ。
2014-11-13-2

bnr_2014SportsWinter_sky
=========================================================

e-mail:sweet@sweetroad.com

自社サイト:www.sweetroad.com

facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]

=========================================================

bnr_2014SportsWinter_top

今回のスポーツウォッチ特集』は、
時計は好きだけど全く詳しくない
カメラ屋スタッフ森山の相談にのるコーナーです。
24) #2
「スポーツウォッチって高い時計が多いような気がします・・・
10万くらいで買える時計を教えてください!」

というわけで、
まずは彼にスポーツウォッチの入門編を紹介してあげましょう。

今夜は【空】編です。
担当の田所さん、よろしくお願いします!


26) #2
ラジャ!キャプテン田所です。

【陸】担当のわたりも言ってたけど、
「予算10万円以内で」ってなると、だんぜん国産時計がおすすめです。


まず1本目。

SEIKO NAVIGATOR TIMER【6117-6410】1970年製/昭和45年 w-9976
58,000円(税込)

1_000000001494

セイコーのナビゲータータイマーは
国産時計としては珍しく、GMT機能を備えたモデルです。

赤い矢印の24時間針と、赤青の回転インナーベゼルを組み合わせて
2ヶ国の時刻を知ることのできるパイロットウォッチです。

ロレックスのGMTマスターと同じ機能を備えていますが、その場合の予算は50万円オーバーです。
お手頃にパイロット気分を楽しめます。

マジレスすると
出張の時、便利。






続いて2本目。

CITIZEN【51-1811】1979年製 w-10114
68,000円
(税込)

1_000000001496

シチズンの計算尺付きの時計です。

しかし詳しい機能の使い方は分かりません。
だってパイロットの勉強なんてしたことないですもん。
しかし計算尺が付いた国産時計は珍しいので、ひとネタにはなりますね。

人と違うものが欲しいなら、これはおすすめ。






3本目はこちら

SEIKO calculator 【Ref.6138-7000】 1974年製 w-10247
98,000円(税込)

1_000000001281

セイコーのカリキュレーターです。

上の時計よりも更に本格的な計算尺が付いています。
さっきので分からないんだから、当然これの使い方も分かりません(笑

機械式クロノグラフで計算尺を備えてる時計って言うと、
ブライトリングを真っ先に思い出しますが、定価を知ると目ん玉飛び出るよ。

とは言っても複雑系は男のロマンだからね、欲しいよね。
10万円アンダーでそういった雰囲気を楽しみたいなら、断然これよ。






最後の4本目はこちら。

【CITIZEN CHRONOGRAPH】【97-9119】1976年製 w-10400
58,000円(税込)

1_000000001495
シチズンのクロノグラフ。
ペットネームはありません。

インナー回転ベゼルが付いていたり、いっきにクロノ針が帰零するフライバック機構付きだったり、
パイロット向けの機能が備わっています。

かなり本格派なスペックなのにこのプライス。
上の時計もそうだけど、国産時計は機械式クロノグラフが安くて狙い目。




どうかね!森山くん!

お支払い方法、送料などについて
ページトップへ