カテゴリ: スタッフ厳選!おすすめウオッチ!

こんにちは。
最近買った枕がお気に入りのスタッフのいなばです。
寒い時期になると朝起きるのが辛い為、
眠りの質をあげる自分に合った枕を購入しました。
ちまたで聞く安眠枕。

01110147081m02


たかいなぁ…効果なんて有るのかなぁ?
半信半疑で使うと3日目あたりに…寝起きの違いが
はっきりわかりました。
深い眠りをすると目覚めも良い、睡眠の質は大切ですね。
物は試しにとは言ったものです。

ちなみに、睡眠不足になると普段の20%ほど食欲増加し、
甘い物や塩分がある物を摂取してしまい太りやすくなるそうです。
西川の安眠枕試してみて良かったです。

そんな私の本日のオススメは、
ビックケースのレディースモデルです。

DSC00580


オメガ・シーマスターの自動巻きです。
70年代のレディースサイズの中で比較的大きめになります。
普段使いには、見やすくある程度大きさがあるものが、
やはり人気があります。
レディースサイズで物足りないと思う人におススメです。

DSC_0005


シンプルな3連の純正ブレスは気になる伸びも無く、
良好なコンディションを保ててます。
ボーイズよりやや小さいめで、着用は程良い大きさです。
どんな服装にも相性がいいので、
スーツやビジネス用に又は、休日も活躍する実用モデルです。


詳しくはコチラ◎

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

こんばんは!
スタッフの田辺です!

今日はロレックスではなく、
ロレックスの知名度を高めるために登場したメーカー、

チュードルの紹介です!

具体的にどういうメーカーかというと、
ロレックのケース(リューズ、裏ブタ、ミドルケース、ブレスなど)、
を使用し、大型ムーヴメントメーカーの機械を搭載することで、
低価格での販売を実現したメーカーなんです。
(ロレックスが高額過ぎてイギリス人に受け入れられなかったため)

そのチュードルの歴史の中でも外すことが出来ない、
人気のシリーズと言えばデカバラです!

1

デカバラは1947年頃から1968年頃まで製造されましたが、
最後はコストダウンのため姿を消してしまいます‥‥
何にコストがかかっていたか?
実は、大きなバラのロゴが原因なんです!

なんと一つ一つ手作業で仕上げていたんです!
そりゃ手間ですよね〜

4

1つ1つ個体によってバラの形が異なるのも頷けますね〜

バラの説明はこの辺にしておいて、
デカバラの手巻きと自動巻きを紹介します。

しかも、オリジナルダイヤルです!

まずは自動巻きから!

◎チュードル・デカバラ 自動巻き オリジナルダイヤル

2

雰囲気良く、キレイに飴色に灼けたダイヤルが良いですね〜

デカバラの自動巻き自体本数が少ないため、
オリジナルダイヤルでかつ雰囲気の良い個体はすぐに旅だってしまいます!

さらに、ロレックス巻ブレスが付いているのもポイントが高いですね。


◎チュードル・デカバラ 手巻き オリジナルダイヤル

3

このデカバラはダイヤルコンディションがかなり良いです!

デカバラ自体数が少ないんですが、
さらにオリジナルダイヤルとなるともっと少ない‥‥
やっと出てきたと思ったら凄く灼けていたりとか‥‥

キレイなオリジナルダイヤルは希少なんです!

ずっと見ていたら僕が欲しくなってしまいました(笑)

人とは被りたくない、オン・オフ問わず使える時計を探している方、
本当はロレックスが欲しいんだけど、会社の先輩上司の目が気になるという方、
モテたい方、は冗談ですがオススメです!

ちなみに手巻きのデカバラはサイト掲載はしておりませんので、
気になる方はお店に起こし頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

以上、スタッフ田辺でした〜

◎チュードル・デカバラ 自動巻き オリジナルダイヤル

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

こんばんは。
店長の平野です。
久しぶりにロレックスのブラウンチェンジが入荷しました。

ROLEX オイスターパーペチュアル REF.6565 59年 ¥658000(税込)
DSC00540

当たり前のように茶色く佇んでいますが…
最初からブラウンの文字盤だったわけではありません。


DSC00543

もとはブラックのミラーダイヤルでございます。
なぜこういう色になったか諸説ありますが、
夜光塗料が関係しているのか、文字盤の経年劣化なのか。
いずれにせよ、ごく一部のモデルにしか現れない希少なものです。
そういうところに惹かれてしまうのは職業病なのかも知れません。

ムーブメントは人気のcal.1030です。
DSC00545

やはりこのバタフライローターがカッコイイ。
しかもコンディションが良い。綺麗です。


これは人とは被らないでしょうね。
詳しくはこちら↓↓↓
【ROLEX】【ロレックス】【Ref.6565】【オイスターパーペチュアル】『オリジナルブラックミラーダイヤル/ブラウンチェンジ/トロピカルダイヤル/フルーテッドベゼル』【Cal.1030/自動巻】1959年製 w-14617【アンティーク】【中古】
======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

======================================================

こんばんは!
スタッフの田辺です!

いきなり時計の話も何なので、
最近良く聴くアルバムの紹介をさせて下さい。

デイヴ・パイク パイクス・ピーク

1

ヴィブラホン(鉄琴の一種)奏者のデイヴ・パイクが
ビル・エヴァンスと共演したアルバムとして知られています。
噂では変人と聴いた事があるのですが本当なのでしょうか?

アルバムはというと、
デイヴ・パイクの演奏がとにかく素晴らしい!
何が凄いかと言われると素人なんで具体的には難しいんですけどね(笑)

ビル・エヴァンスの出来は普通、
何て言ったらファンの方に怒られるかもしれませんが、
(ビル・エヴァンスにしてはという意味で、
それ故にパイクの演奏が引き立っている気がします)
デイヴ・パイクが素晴らしい!

「パイクス・ピーク」というタイトルは伊達じゃありませんね〜
しかも録音した当時、まだ23才だった訳ですから驚きです‥‥

オススメは5曲目のワイルド・イズ・ザ・ウィンド!
気が向いたら聴いてみて下さい。
パイクの唸り声が気になるかもしれませんが、
全体を通して聴きやすい、良いアルバムです。


そろそろ時計の話になります(笑)
標題の通り本日も国産時計「セイコー」なんですけど、
デイヴ・パイクのピーク(絶頂)のように、
セイコーが機械式時計のピークを迎えていた時期につくらた時計の紹介です。


◎セイコー・61GS(カットガラス・純正GSブレス付き)

2

「国産初の自動巻きハイビート」
「45GSと共にセイコースタイルを確立した時計」
が、この61GS!

61GSのムーヴを基に「VFA」や「61GSスペシャル」が作られる訳ですから、
「セイコーがピークを迎えていた時期に作られている時計」=「パイクス・ピーク」

すなわち、絶頂期
ということで良いでしょう。

3

高さのあるインデックスやケース形状はVFAに通じるものがあり、
他にもカットガラス、純正GSブレス、良いコンディションと
欲しくなる要素が半端じゃありません!

4

着用しても格好良い!
ひつこいですが「格好良い」のは重要なことです。

このチャンスにいかがでしょう?

以上、スイートロードのデイヴ・パイク(変人)、
スタッフ田辺でした〜

◎セイコー・61GS(カットガラス・純正GSブレス付き)

=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================
お支払い方法、送料などについて
ページトップへ