カテゴリ:スタッフ厳選!おすすめウオッチ! > スタッフ平野のおすすめ

57 1

こんばんは。
店長の平野です。
今日はかわいそうな時計の話。

今年のバーゼルで、シーマスター300やスピードマスター、
レイルマスターが復刻されていましたね。

これらは過去にも復刻されているモデルですが、今回また復刻されたというわけですよね。
たしかにオメガとしては3大マスターを推していきたいんだろうなぁとは思います。
気持ちは分かるんです。
ですが、オメガにはもっと復刻して欲しいマスターシリーズがあります。

4de16efb1cb407594876e341cf3673d1--modern-farmer-garden-modern






…わかりますか?



そうです。
DSC00465

『ランチェロ』です。



どこがマスターシリーズなんだって?

ランチェロ→牧場主→牧場マスター

ということです。



スポーツモデルなのか、スタンダードモデルなのか、
なんとなく中途半端なポジションにいる可哀想なモデルです。

たしかに裏蓋はスクリューバックではないし、シーホースマークでもありませんよ。
ですが見て下さい。
12・3・9のアラビア数字、アローハンドの存在感を。
これは並の時計ではないでしょう。
裏ブタだってスナップ防水ケースを採用していますからね。

ブレスもキャタピラブレスですから。

と、まぁそういうことなんです。
何度も同じ物を復刻していてもしょうがないでしょう。
それだったら一度も復刻していないモデルの方が面白いと思うんですがね。
来年でランチェロ発売60周年です。
今後のオメガの動向を楽しみにしておきます。
今日はここまで。

時計詳細はこちら↓↓↓
【OMEGA】【オメガ】【ランチェロ】【手巻き30mmキャリバー/cal.267】『オリジナルホワイトダイヤル/スモールセコンド』【Ref.2990-1】58-59年製 


57 1


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

57 1

こんばんは。
店長の平野です。
僕がアンティークの業界に入って初めて好きになった軍用時計がコイツ。
DSC00431

DSC00432


40年代シーマのイギリス軍用時計です。
他の軍用時計に比べ、明らかに分厚いケースが
当時の自分にとって凄く新鮮だったんですよ。

それに加え、ミリタリー独特のやれ方がまぁカッコ良くて。
当時シーマ自体がどんなメーカーかは知りませんでしたが、
存在感だけは異質でしたね。

まぁ、みて下さい。
DSC00433

DSC00438

大きさや厚み、伝わりますかね?


補足ですが、
こちらの時計、復刻モデルが出ております。
Proxy

物足りなさが尋常ではないです。
やはり、オリジナルに勝るものはないということでしょうか。
今日はここまで。

時計詳細はこちら↓↓↓
【CYMA】【シーマ】【ブロードアロー/イギリス陸軍用時計】【オリジナルブラックダイヤル/アラビア数字インデックス/ビッグケース】手巻き 1940年代
57 1


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

57 1

こんばんは。
店長の平野です。
今日はオメガのシーマスターの話。
DSC00379

シーマスター300とかシーマスター600とか、
それぞれが300M防水、600M防水と言ったように
防水スペックだと思っている方、多いんではないでしょうか?

実は違うんですよねー。
シーマスター300は200M防水で
シーマスター600は600系のキャリバー搭載を意味します。

他も見てみると…
シーマスター30→30ミリキャリバー搭載のモデル。
シーマスター60→60M防水。
シーマスター120→120M防水。
シーマスター200→200M防水。
シーマスター600プロフェッショナル→600M防水。
シーマスター1000プロフェッショナル→1000M 防水。
シーマスターコスミック2000→ただのペットネーム。



と、いった具合。
意外と知らなかった人も多いのでは?


そんなこんなで、今日紹介するのはシーマスター60です。
DSC00389

クオーツが登場し、
機械式時計の生き残りをかけて必死になっていた時代に発売されたモデルです。
上記にも挙げた通り、当時は60M防水ウォッチとして登場しました。
いわずもがな、今は非防水ですが…。

ダイバーウォッチといえば、
大きめのごつごつしたデザインというイメージがありますが、
このモデルはケースサイズが36ミリと比較的小ぶりなサイズです。
DSC00396

DSC00395

手首に沿ってデザインされたミドルケースと相まって
腕にした時の納まりの良さは抜群ですね。

文字盤のデザイン性も良いですなー。
DSC00391

ツートンの文字盤に立体的なインデックス。
コスト削減の時代ですが、割と惜しみなく作られていますねー。
この時計を開発した人達のパッションを感じます。


DSC00392 2

リューズはケースのサイズに対して、大きめのものが取り付けられています。
操作性を考えてのことでしょう。もちろんネジ込み式です。

ベゼルはプラスチック製でヒビや割れがあったりするものがほとんどですが、
この個体にはそれは見られません。

70年代当時、ダイバーモデルで60M・120M・300M・600Mとあった時代に
わざわざ60M防水を買った人は少なかったでしょう。
個体数が少ない理由はそれでしょうね。
興味がある方は是非お問い合わせ下さい。
よろしくどーぞ。

商品詳細はこちら↓↓↓
【OMEGA】【オメガ】【SEAMASTER 60】【シーマスター60】【ダイバー】【オリジナルブルーダイヤル】【Ref.166.062】【cal.565】自動巻き 1971年

57 1


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

57 1

こんばんは。
店長の平野です。
本日紹介する時計はこちら!!
DSC00344

DSC00340

DSC00350

DSC00351

DSC00352

DSC00347

DSC00349

DSC00345

ロレックス/ROLEX エクスプローラー REF.6610 cal.1030 1957年製

ツヤ感のしっかり残ったGoodコンディションのミラーダイヤルです。
ケース、ムーブメントのコンディションも良好。
ブレスは後年63年製の7206 FF80番となります。
夜光は後のせかと思われますが、これだけ程度の良いものはなかなか見つからないかと。
エクスプローラーは1016がフューチャーされがちですが、
こちらの6610の方が個体数は圧倒的に少ないですから。
気になる方は是非お問い合わせください。

57 1


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================

57 1

こんばんは。
店長の平野です。
今朝、ニュースでタクシーの事前確定運賃について放送されていました。
タクシーに乗る前に行きたい場所への料金を確定させるというシステムで、
これから試験的に行っていくようです。

たしかに、このシステムが導入されれば、
タクシーに乗っている時も安心していられますよね?

僕なんかもメーターが気になってしまい、いつも心の中で
「ワンメーターで行けるのか?行けないのか?どっちなんだい!!?」
なんてことを考えてますしね。

このシステムが普及されれば、
信号に引っかかってため息をつく事も、
渋滞に巻き込まれてイライラすることもなくなりそうですね。
何より、『お前!遠回りしただろ!!』と、
いちゃもんをつけている客とタクシー運転手とやり取りを見なくても済みそうですしね。
はい。
ということで、早速やってみました。
DSC00313

「app store」からダウンロードし、
名前と連絡先を入力。
DSC00314

登録すると、マップが現れます。

DSC00315

乗車地と降車地を選ぶと
そこまでの料金と距離が出るはず!?



DSC00316

…でしたが、あれ??
どういうわけかサーバー通信エラーに。
試験的にやっているためか、場所が制限されているのかもしれませんね、残念。

色々やってみて感じた事は、
アプリの場合は若い人は使えますが、高齢の方は使えないと思います。
ましてや、タクシーを使っているのは中年層から高齢の方の方が多いのでは?
経費の面もありますが、
タクシーにシステムを内蔵することがもっとも適切な方法かと思います。

はい。
今日はここまで。というわけにはいかないので、
一本だけ紹介しておきます。
こちら。

DSC00321

DSC00319

DSC00320

DSC00322

DSC00323

SEIKO/セイコー ナビゲータータイマー 自動巻き 1969年製 ¥78000(税込)

中央無線タクシーのような配色ですが、
884af7b3e4

ビビットカラーがなかなか素敵でしょう。
実はこのモデル、ほとんどがグレーダイヤルのもので、
ブルーダイヤルはかなり希少です。
知る人ぞ知ると言った時計かもしれませんね。
エアナトーベルトを着けてスポーティに仕上がっております。
気になる方は是非お問い合わせください。

57 1


=========================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
map

e-mail:sweet@sweetroad.com
自社サイト:www.sweetroad.com
facebook:最速情報はコチラから[www.facebook.com/sweetroad.co.ltd]
instagram:雰囲気の良い写真たくさん載ってます[instagram.com/sweetroad1993/]

=========================================================
お支払い方法、送料などについて
ページトップへ